ニーコネ会に参加してきました | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子


昨日は歌舞伎町で行われた、ニーコネ会 に参加させて頂きました。




歌舞伎町の手前まではよく行くんですが、歌舞伎町にはほとんど行った事がなかったので、おっかなかったです( ̄_ ̄ i)




おっかなびっくりしながらも、無事に会場のホテルに辿り着く事が出来ました。




今回のご縁は、文章力セミナーを主催されている橋本さんに 、主催の小嶋さんを 紹介して頂いたことがきっかけで参加させて頂きました。実は橋本さんの 文章力セミナーには2回、参加しているんです。わたくし。




8人の子供がいらっしゃる原田さんも 紹介して頂き、自宅も同じ神奈川県ということで、次回はランチをと言って頂いたので、楽しみがまた増えました。




50人以上の方が参加されている交流会なので、人、人、人で酸欠になりそうながらも、素敵な出会いが多くあり、大変有意義な時間を過ごしました。




こんな不景気な時代でも、自分の足でしっかり立って、前に一歩一歩進む努力をしている方が、こんなに大勢いる事に、パワーをもらい、私自身もしっかりと前に進むパワーが湧きました。




本当に個人の力をどれだけ付けられるか、それがどれだけ大事なのかと感じます。




一人では限りあるアイディアが、人と人とのつながりで更に広がります。




交流会は主催者の方のカラーになるんですね。参加されていた方皆さん笑顔が素敵な方ばかりでした。そして最後に主催の小嶋さんに 両手でして頂いた握手。思いやりを感じて感動です。




また参加させて頂きます。




ありがとうございました。