明日は授業参観日 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子


四女と五女の通う小学校の授業参観日。




残念ながら母は会議と重なってしまったので行けません・・・




それを知った五女が長女に電話。




「お姉ちゃん、明日授業参観日だから来てよ~」




長女も離れて暮らすようになってからは、五女と会うのが楽しみらしく、仕事を調整して行ってもいいかな?と思ったようです。




そんな長女に対して、




「晴れたら得意の体育だから絶対に来てよ。雨だったら算数だから来なくていいよ~、だって苦手なんだもん!」




五女らしくて、長女から電話をもらって、この話を聞いた時は大笑いしてしまった。




かわゆいの~




そうそう、いつも五女の陰に隠れていますが四女も授業参観日です。もちろん長女は行ってくれるようです。四女は晴れても雨でも体育館での体育だそうです。




長女、明日は宜しくお願いしますね。