我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズインストラクター

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

よく読まれてる投稿はこちら

▼▼▼

私のこじらせエピソード

 

 

  パンツの教室の思春期講座学んでます

 

パンツの教室には

思春期講座があるのは知っていますかはてなマーク

 

 

とにかく明るい性教育の

初級と中級は

3歳~10歳のお子様向けの内容

 

 

それに比べて

思春期講座は

10歳以上のお子様が対象になってますニコニコ

 

 

 

我が子は

未就学児だから

まだいいかなぁと思っていたけど

 

 

講師として

学んでいこうと思って

今回学んでいますが

 

 

子供だけでなく

旦那にも知ってほしい知識で

学んでよかったの一言!

 

 

 

  私が○○しなかったのは運がいいだけだった

 

今日は思春期講座⑤回目の内容でした

 

◎なぜ人はS〇Xするのか?

 

◎現在の若者の状況や性被害にあってしまったら。

 

などなど

 

深い。。。

 

そして大切なこと。。。

 

 

 

私たち大人は

恋愛、結婚、妊娠、出産

など一通り経験したかからこそ

知っていることだけど

 

 

その経験も大丈夫びっくりマークはてなマーク

 

って感じたし

 

 

今日学んでみて

私なかなか危険なことを

知らずにやっていたんじゃーーーんアセアセ

 

と驚愕でした

 

 

私が

望まない妊娠や

性病にならずに

 

 

心身ともに健康で

3人の我が子に会えていることって

 

運がよかった

 

いや

 

キセキだわびっくりマークびっくりマークって

 

 

そして親になった今

 

我が子に

 

そんな運任せの

危険なつり橋は渡らせられないよびっくりマーク

 

 

我が子が

今日学んだ知識を知らずに

恋愛や性行為をすることを考えると

冷や汗出ます不安魂

 

 

我が子に

望まない妊娠や性病など

を経験してほしくない

 

そのためには

家庭での性教育は絶対必要びっくりマーク

 

 

再確認しましたスター

 

 

いきなり性教育はハードル高いという方は

性教育のスタートラインに立てる

 こちらで

お話しませんかニコニコスター

 

 

 

 お気軽に参加してくださいませ✨