我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズインストラクター

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

よく読まれてる投稿はこちら

▼▼▼

私のこじらせエピソード

 

 

  蛍鑑賞で自己肯定感アップ

 

こんにちはニコニコ

 

前回の記事の続き。。。


前回の記事はこちら



 

昨日はあかり(5歳長女)に

蛍鑑賞での性教育を

したよースター

 

とお伝えしましたが

 

 

実は

 

大ちゃん(3歳長男)にも

ホメホメして

自己肯定感アップ

しちゃてましたニコニコ

 

 

 

蛍が観れるスポットについたときは

 

1匹、2匹、、、

 

くらいしか飛んでなくて



 大人のわたしたちも

なかなか

蛍に気付けなかったんです。

 

 

そんな中

最初に蛍を見つけたのは

 

だいちゃん!

 

「あっ!光ってるよー」

って気づいて

 

「私と夫ですごーーーい星

 

 

「大ちゃんの目は○○だね!!

(チビーズ流の声掛け)

 

をしたら

 

よだれが出るほどの

どや顔飛び出すハート

 

 

私、子供の自信たっぷりな

どや顔大好きで

私の方が嬉しくなっちゃいましたハートのバルーン



でもね

ここだけの話,,,



大ちゃんに関しては

男の子だからか



わたしの考えの斜め上を

いきすぎて

イライラムキー

プンスカムキームキー

怒っちゃうことも多くて,,,



なので、その後に

「大ちゃんごめんね悲しい

って後悔することも少なくなくて。。



だから

チビーズ流の褒め方をして

大ちゃんのいい顔を見れると

わたし自身の気持ちが

落ち着く飛び出すハート


というか


うん。わたしの育児大丈夫びっくりマーク

って自信が持てるんです✨



わたし自信

育児に関しての

自己肯定感を上げることが

出来たのは



チビーズのおかげびっくりマーク

って思いますニコニコ



 もし子供に

イライラしちゃうことが多いママ

まずはこちらで

お話しませんかニコニコスター

 

 

 

 お気軽に参加してくださいませ✨