我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズインストラクター

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

よく読まれてる投稿はこちら

▼▼▼

私のこじらせエピソード

 

 

  蛍からの性教育

 

こんにちはニコニコ

 

 

突然ですが

皆さん

蛍ってみたことありますかはてなマークはてなマーク

 

 

私は

天然の蛍は見たことなくて、、、

 

 

10年前くらいに

公園で

養殖の蛍を放したイベントで

動く蛍を観たことがある星

だけでした。

(それでも人生初蛍は感動した記憶があります)

 

 

そんな

蛍とは縁遠い人生だったけど

 

 

保育園のイベントで

夜に蛍を観に行こうキラキラ

 

という素敵なイベントに

家族で参加して

天然の蛍を観てきましたキラキラ

 

 

子供たちも夜に

保育園のお友達と会えるという

非日常にワクワク飛び出すハート

 

 

私も天然の蛍が観れるということに

ワクワク飛び出すハート

 

 

そして実際の

蛍は飛んでいたかというと・・・

 

 

飛んでいました~ハートのバルーン

 

 

 

 


蛍いっぱい飛んでました!


 

(写真のセンスの無さ笑

 

実際は

写真の何十倍もきれいで

感動しましたニコニコキラキラ

 

 

しかも

 

 

蛍綺麗キラキラ

感動した~キラキラ

 

終わらせるのは

 

もったいなーーーいびっくりマーク

 

 

 

  性教育の伝え方

蛍を観ながら

 

あかり(5歳長女)に

蛍ってなんで光るか知ってるーはてなマーク

と聞くと

 

あかり「知ってるよ。オスとメスが結婚するためだよキラキラ

なんてかわいい答えハートのバルーン

 

 

そこにプラスして

私「そう結婚して赤ちゃん作るんだよね!

    赤ちゃん作るためには交尾をするんだよね」

 

 

あかり「そうだ交尾だ!

 

なんてホタル観賞からでも性教育できちゃいますニコニコ

 

 

交尾のことを

子供と話すなんて無理悲しい

なんて思わなくても大丈夫です

 

 

性教育学ぶと

何気ない日常が

性教育チャーーーンスになって

 

 

子供に知識のお守りを

手渡すことが出来ますよニコニコ

 

 

性教育のスタートラインに立てる

体験会を開催中

 

まずはこちらで

お話しませんか?

 

 

 

 お気軽に参加してくださいませ✨