我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズインストラクター

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

よく読まれてる投稿はこちら

▼▼▼

私のこじらせエピソード

 

 

こんにちは!

 

 

今日はなんだか切ない気持ちで

このブログを書いています悲しい悲しい

 

 

それは

 

 

保育園のバイバイの時の

大ちゃんの

表情が切なすぎた悲しい悲しい

 

 

何でそう思ったかというと、、、

(ちょっと長くなりますアセアセ

 

 

我が家は

あかり(5歳長女)とだいちゃん(3歳長男)は

保育園に通っています。

 

 

そのお迎え後に

犬の散歩に行くのが基本的なルーティーン。

 

おとといは台風が接近中とあって

雨降る前に犬の散歩終わらせようトイプードル

って気持ちが少し焦っていました。

 

 

そんな時に

大ちゃんが予想の斜め上を行くイタズラを

人様の車にしたもんだから

 

 

久々に

どっかーーーん

って

 

怒っちゃったムキームキームキー

 

 


その後の

ごはんの時とかも

なんだかイライラしちゃっていて

 

 

長女のあかりは

私の顔色を窺って

なんだかいい子にしている。

(今考えるとそれも申し訳ない)

 


 でもね

この前1日が終わるのは良くない!

って

気持ち切り替えて




寝る前には

性教育で学んだ対話の方法

を使って

大ちゃんの想いを聴けて

しっかり仲直りできたから

良かったと思っていたんだけど。

 

 

次の日が

大変でした!

 


保育園の行き渋りが出ちゃってアセアセ

(自分の気持ちが出せるのはいいこと‼)

 

 

先生に抱きかかえられるも

保育園で暴れてアセアセ

泣いてアセアセ

 

 

なかなかバイバイが出来なかった。

 

 

玄関でバイバイ出来なくて

 


ホールって言う部屋で

バイバイしよう!

ってことで



私が外にいて

大ちゃんは園内のホールで

バイバイ&タッチしました!

 

 

その時の大ちゃんの表情が

唇をかみしめて

泣くのを我慢してて

 

 

その表情が何ともいえなくて、、、

 

 

前日にあんなに怒っちゃったのに、、、

 


 それでも

「ママと一緒にいたいーー!」って



こんなに私のことを想ってくれて

その表情がなんだか切なくなっちゃって悲しい

 

 

なんかごめんねって言う気持ちが

大きくなって

 

車でポロリ

涙が出ちゃいました。

 

 

まぁ

お迎え言ったら

「まだ保育園で遊びたいーーびっくりマーク」って

全然帰りたがらなくて大変だったけど笑

 

 

日々

イライラしちゃうことも多いけど

子供との時間を

大切にしたい星

 

 

出来たら笑顔で楽しく過ごしたいーー飛び出すハート

って改めて思いましたびっくりマーク

 

 

 

そして

限りある子育て期間を笑顔で過ごせるように

こちらも開催中

 

 

 

 お気軽に参加してくださいませ✨