我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズインストラクター

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

よく読まれてる投稿はこちら

▼▼▼

私のこじらせエピソード

 

 

こんにちはニコニコ

 

先日最高の時間を過ごしました!

 

何をしたかというと

【息子とデート】

です飛び出すハート

 

なんだか最近だいちゃん(3歳長男)の

寂しいサインが

出ているなーーアセアセ

ってずっと思っていて。

 

 

だいちゃんを1日

甘えさせたい

 

いや

 

私がゆっくりだいちゃんと

向き合いたいって思ってスター

 

 

 

保育園を休ませて

1日ゆっくり過ごしましたハートのバルーン

 

 

でもね特別なことをするんじゃなくて

歩いて行ける近くの公園に

お弁当をもって遊びに行くだけニコニコ

 

 

この近所の公園

お弁当のコースは

しおり(7か月ベビー)を産む前に

だいちゃんと2人で遊んだコースで、、、

 

 

そのあとも

何かにつけて

「ピンクの公園楽しかったねぇ飛び出すハート

 

「ママと2人でお弁当食べたんだよね飛び出すハート

って

嬉しそうに話すもんだから

私もまた行きたいなって思ってたんです!

 

 

 

結果、、、

 

 

 

子供と2人で過ごすって

最高ですねスター

(3人兄妹だと頻回には作れないけど)

 

 

そしてその日は

とことん遊びに付き合う!

とことん大ちゃんの話を聴く!!

 

と決めていたので

たくさん遊びましたスター

 

エンドレスブランコにも

付き合えたし

 

 

ブラブラゆれる遊具も

ずっと乗ってたし

 

いちばん長くやってたのは

葉っぱの団子屋さん

たくさん作って

お家に持って帰りましたニコニコ

 

 そして

公園に向かって歩いてるときや

ご飯食べてるときに

 

パンツの教室で学んだ

【対話】

の方法で話を聴いたら

 

大ちゃんの話が止まらないっっびっくりマーク

 

 

 

しおり(7か月ベビー)が生れてからの気持ちや

保育園での出来事

ママやパパに対する想いとか

 

 

3歳ってこうゆうふうに

物事をとらえることが出来るんだな!

って感心したし

 

 

大ちゃんの想いが聞けて本当に良かった飛び出すハート

 

 

兄妹いる中で子供と2人で過ごす時間

だけで特別感があるけど

 

 

そこに

子供との対話をプラスしたら

スペシャルすぎる時間になって

 

 

大ちゃんもすごく喜んでくれたハートのバルーン

 

 

けれど

 

 

それ以上に

私の気持ちが120%

満たされまくりましたハートのバルーン

 

 

性教育を学んだからって

聖母マリアみたいな

すごい母親になれるわけじゃないけど、、、

 

 

でも

 

今あるこの状況が当たり前ではなく

キセキで

 

 

確実に

子供の気持ちを考えらる

母親になれてるって思えるニコニコハートのバルーン

 

 

そして

なにより

子供との時間が前よりも楽しくなったびっくりマーク

 

 

 

ちなみに

持って行ったお弁当

大ちゃんが食べる前に間違ってぶちまけちゃって

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもだったら

「あーーー。もうーーームキー」って

言っちゃいそうだけど

 

 

「しょうがない。」って

笑って流せたのは

対話の方法で

大ちゃんと話せてて

気持ちの余裕があったからだと思うキラキラ

 

 

 

産後イライラしてたけど

子育て楽しいーーーびっくりマーク

って心から思えるようになったのは

子育て&性教育を学んだからスター

 

 

一緒に子どもとの時間を楽しみましょー飛び出すハート

 

 

 

【未就学児ママ必見】

親勉チビーズ

×

パンツの教室の

ダブル体験会を開催中びっくりマーク

 

 

 

 体験会はこちらから