リナ子☆彡のついに、ワタシもギョーカイ人?! -24ページ目

ロケ報告(その1

さて、睡眠不足は少しとれて来たのですが、
いまだお疲れ気味です。
そんなワタクシにママ様から「歳を考えて動きなさい。」と
冷たいお言葉を今朝いただきました。あせる

とりあえず、ちょこっと初めての撮影ロケの感想と
現場の感じを報告です。

【撮影1日目】
ワタクシは仕事の都合上、みんなとは遅れて夜に現場到着。
現場の駅に着いてみると。。。
なんと、全員でお出迎え!
久しぶりに会うメンバーもいて、「お疲れ様!久しぶり!」と
再会を喜び、一人大はしゃぎ。
(※まだまだ、体力ありの状況です。)

その後はみんなでお風呂に行き、宿泊している拠点に戻って
お食事と反省会&次の日の打合せ。
そして、みんなでわいわいと楽しくお話をし、終了。そして、就寝。

んー、本日ワタクシまったく働いておりません。ゴメンナサイm(__)m

しかし。。。。
悲劇は就寝後に。

ワタクシ、スタッフなのでログハウスでの寝泊まりなのですが
完全スタッフはワタクシ入れて3名。内男性2名。

さて、明日の準備をしよてさっさと寝ようと思っていた矢先。
「ぐぅー」「ごぉー」「んがぁ」「ぐぅー」
なんか、後ろからとっても豪快に聞こえるいびき。。。。。。
あぁー、マジで大音量。
「やばい、眠れるかな?」
心配したとたん、今度は上からも、同じく大音量のいびき。

「んー・・・マジですか?!」でも、移動やら撮影やらで疲れてるのね。
なんて、思っていたら
なんと、いびきの輪唱が始まりました。
通常いびきって一拍おいて「ぐうーぐうー」って感じだと思うのですが
なんと、示し合わせたかのように、一人が一拍お休みの時に
もう一人が「ぐぅー」
いびきの輪唱なんて初めて聞きましたが、かなりすごい。。。。

明日のために少しでも寝るぞと思っていたのですが、
普通に、限界まで起きてました。

1日目に覚えた事。
ロケ現場には耳栓必須。(._.) φ メモメモ

では、続きはまた明日。おやすみなさい。

ロケ無事終了。

3泊4日のロケが無事終了いたしました。

ロケ中、ちょこっと写メ撮ってブログ更新しよう!
意気込んでいたのですが、
まったく、更新するような余裕はありませんでした。

初めてのロケ参加の感想は、
「撮影って、かなり地道な作業だなぁ。。。」と 「寝不足。。。」

とりあえず、詳しい(?)報告は寝不足を解消してから
書こうと思います。

今日は、とりあえず。。。。
このまま、お布団へ直行します。
おやすみなさい。

でも、かなり楽しかったのでまた次の時に連れて行って
もらいたいな!と思ったりしています。(懲りてない。

お天気はきまぐれ

リナ子☆彡のブログ-Image0401.jpg
電車の揺れが気持ち良くって、
つい、ウトウト。。。。

目覚めると、晴れ♪
ホッとしました。

特急→在来線に乗り換え、
ぼぉ~っとしていると耳慣れないアナウンス。
『ドアは自動では開きません、
ドア横の開きボタンを押して、
お開き下さい。』。。。

ん~、すごく開けたい(^-^;
目的地までガマンデスカね?

無事出発♪

リナ子☆彡のブログ-Image0381.jpg
無事仕事も片付き、みんなよりは
遅れましたがロケ現場に向けて
出発です!

コレヨリ3時間30分かけながら
現場に向かっているのですが。。。
途中、トンネルを出たらいきなり雨。

ロケ現場からはまだ遠いのですが
お天気が心配です(ノ_・。)

XOOPS格闘編(その1

本日やっと、XOOPSとの格闘に1勝?!しました。

ここ数日ずーっと、同じ所でのカスタマイズに手こずっており
今日やっとなんとか、1カ所完了です。
んー、今後のカスタマイズ予定はまだまだたくさんあり。。。。
ちょっと、気が遠くなってるんですけど、
今は、まず1勝を素直に喜びます。

そして、毎回の事ですが。。。
各ブラウザ対応の為のCSSって、困ります。
今回も、ie8で一カ所どうしても変にマージンが空いてしまう場所があり
表示確認をして「またですかあせるいいかげんにしてくださいよ汗」と
少々げんなりしてしまいました。(※もちろん、すでに解決済みです。)

さて、明日から創作集団さんと出張です。

前回の出張の時、携帯電話から更新出来るようにしているので
体力に余裕があれば、
今度こそ。。。
更新がんばります!!

もちろん、スタッフとしてのお仕事もがんばりますョラブラブ