ロケ報告(その1
さて、睡眠不足は少しとれて来たのですが、
いまだお疲れ気味です。
そんなワタクシにママ様から「歳を考えて動きなさい。」と
冷たいお言葉を今朝いただきました。
とりあえず、ちょこっと初めての撮影ロケの感想と
現場の感じを報告です。
【撮影1日目】
ワタクシは仕事の都合上、みんなとは遅れて夜に現場到着。
現場の駅に着いてみると。。。
なんと、全員でお出迎え!
久しぶりに会うメンバーもいて、「お疲れ様!久しぶり!」と
再会を喜び、一人大はしゃぎ。
(※まだまだ、体力ありの状況です。)
その後はみんなでお風呂に行き、宿泊している拠点に戻って
お食事と反省会&次の日の打合せ。
そして、みんなでわいわいと楽しくお話をし、終了。そして、就寝。
んー、本日ワタクシまったく働いておりません。ゴメンナサイm(__)m
しかし。。。。
悲劇は就寝後に。
ワタクシ、スタッフなのでログハウスでの寝泊まりなのですが
完全スタッフはワタクシ入れて3名。内男性2名。
さて、明日の準備をしよてさっさと寝ようと思っていた矢先。
「ぐぅー」「ごぉー」「んがぁ」「ぐぅー」
なんか、後ろからとっても豪快に聞こえるいびき。。。。。。
あぁー、マジで大音量。
「やばい、眠れるかな?」
心配したとたん、今度は上からも、同じく大音量のいびき。
「んー・・・マジですか?!」でも、移動やら撮影やらで疲れてるのね。
なんて、思っていたら
なんと、いびきの輪唱が始まりました。
通常いびきって一拍おいて「ぐうーぐうー」って感じだと思うのですが
なんと、示し合わせたかのように、一人が一拍お休みの時に
もう一人が「ぐぅー」
いびきの輪唱なんて初めて聞きましたが、かなりすごい。。。。
明日のために少しでも寝るぞと思っていたのですが、
普通に、限界まで起きてました。
1日目に覚えた事。
ロケ現場には耳栓必須。(._.) φ メモメモ
では、続きはまた明日。おやすみなさい。
いまだお疲れ気味です。
そんなワタクシにママ様から「歳を考えて動きなさい。」と
冷たいお言葉を今朝いただきました。

とりあえず、ちょこっと初めての撮影ロケの感想と
現場の感じを報告です。
【撮影1日目】
ワタクシは仕事の都合上、みんなとは遅れて夜に現場到着。
現場の駅に着いてみると。。。
なんと、全員でお出迎え!
久しぶりに会うメンバーもいて、「お疲れ様!久しぶり!」と
再会を喜び、一人大はしゃぎ。
(※まだまだ、体力ありの状況です。)
その後はみんなでお風呂に行き、宿泊している拠点に戻って
お食事と反省会&次の日の打合せ。
そして、みんなでわいわいと楽しくお話をし、終了。そして、就寝。
んー、本日ワタクシまったく働いておりません。ゴメンナサイm(__)m
しかし。。。。
悲劇は就寝後に。
ワタクシ、スタッフなのでログハウスでの寝泊まりなのですが
完全スタッフはワタクシ入れて3名。内男性2名。
さて、明日の準備をしよてさっさと寝ようと思っていた矢先。
「ぐぅー」「ごぉー」「んがぁ」「ぐぅー」
なんか、後ろからとっても豪快に聞こえるいびき。。。。。。
あぁー、マジで大音量。
「やばい、眠れるかな?」
心配したとたん、今度は上からも、同じく大音量のいびき。
「んー・・・マジですか?!」でも、移動やら撮影やらで疲れてるのね。
なんて、思っていたら
なんと、いびきの輪唱が始まりました。
通常いびきって一拍おいて「ぐうーぐうー」って感じだと思うのですが
なんと、示し合わせたかのように、一人が一拍お休みの時に
もう一人が「ぐぅー」
いびきの輪唱なんて初めて聞きましたが、かなりすごい。。。。
明日のために少しでも寝るぞと思っていたのですが、
普通に、限界まで起きてました。
1日目に覚えた事。
ロケ現場には耳栓必須。(._.) φ メモメモ
では、続きはまた明日。おやすみなさい。
ロケ無事終了。
3泊4日のロケが無事終了いたしました。
ロケ中、ちょこっと写メ撮ってブログ更新しよう!
意気込んでいたのですが、
まったく、更新するような余裕はありませんでした。
初めてのロケ参加の感想は、
「撮影って、かなり地道な作業だなぁ。。。」と 「寝不足。。。」
とりあえず、詳しい(?)報告は寝不足を解消してから
書こうと思います。
今日は、とりあえず。。。。
このまま、お布団へ直行します。
おやすみなさい。
でも、かなり楽しかったのでまた次の時に連れて行って
もらいたいな!と思ったりしています。(懲りてない。
ロケ中、ちょこっと写メ撮ってブログ更新しよう!
意気込んでいたのですが、
まったく、更新するような余裕はありませんでした。
初めてのロケ参加の感想は、
「撮影って、かなり地道な作業だなぁ。。。」と 「寝不足。。。」
とりあえず、詳しい(?)報告は寝不足を解消してから
書こうと思います。
今日は、とりあえず。。。。
このまま、お布団へ直行します。
おやすみなさい。
でも、かなり楽しかったのでまた次の時に連れて行って
もらいたいな!と思ったりしています。(懲りてない。
XOOPS格闘編(その1
本日やっと、XOOPSとの格闘に1勝?!しました。
ここ数日ずーっと、同じ所でのカスタマイズに手こずっており
今日やっとなんとか、1カ所完了です。
んー、今後のカスタマイズ予定はまだまだたくさんあり。。。。
ちょっと、気が遠くなってるんですけど、
今は、まず1勝を素直に喜びます。
そして、毎回の事ですが。。。
各ブラウザ対応の為のCSSって、困ります。
今回も、ie8で一カ所どうしても変にマージンが空いてしまう場所があり
表示確認をして「またですか
いいかげんにしてくださいよ
」と
少々げんなりしてしまいました。(※もちろん、すでに解決済みです。)
さて、明日から創作集団さんと出張です。
前回の出張の時、携帯電話から更新出来るようにしているので
体力に余裕があれば、
今度こそ。。。
更新がんばります!!
もちろん、スタッフとしてのお仕事もがんばりますョ
ここ数日ずーっと、同じ所でのカスタマイズに手こずっており
今日やっとなんとか、1カ所完了です。
んー、今後のカスタマイズ予定はまだまだたくさんあり。。。。
ちょっと、気が遠くなってるんですけど、
今は、まず1勝を素直に喜びます。
そして、毎回の事ですが。。。
各ブラウザ対応の為のCSSって、困ります。
今回も、ie8で一カ所どうしても変にマージンが空いてしまう場所があり
表示確認をして「またですか
いいかげんにしてくださいよ
」と少々げんなりしてしまいました。(※もちろん、すでに解決済みです。)
さて、明日から創作集団さんと出張です。
前回の出張の時、携帯電話から更新出来るようにしているので
体力に余裕があれば、
今度こそ。。。
更新がんばります!!
もちろん、スタッフとしてのお仕事もがんばりますョ


