ショック!プリンターが故障?!
こんばんは、リナ子デス。
ワタクシ都合上2台プリンターを使っています。
1台目は、FAXとスキャナ搭載の MultiPASS C70
2台目は、キレイに印刷したい時用の Canon ip4600
今回は1台目のC70がプリンタヘッドの目詰まりにて故障した可能性があります。
普段はプリントアウトする事はあまり無いのですが、久々に使おうと思いテスト印字をしてみると。。。。
Windowsのロゴマークしか出てこず、他の所は真っ白!!
もうずいぶん古い機種なので故障しても不思議では無いのですが。
今はまずい。本当に困る。
なぜか?
理由は。。。。
新たにインクを買ってしまったからデス!!
全色新品でしかも?純正インク!
これが無駄になるのはとてももったいない。
さて、どうしよう。。。
とりあえずインクもったいないし、修理かな?
でも、機種が古くてメーカーでも修理してもらえず。
ヘッド交換するにもすでに売ってません。
そして、ワタクシは悪あがきをしました。
プリンターの設定などで、イロイロ試してみたのですがまったく改善せず。
昨日から「んー、こまった。どうしようかなぁ。。。」と考えていた所。
ちょっと、最後の手段にコレやってみようと思うアイテムを見つけました。
←コレです
ヘッドクリーニング液 お客様の声から生まれた!プリンターのヘッド洗浄
コレを試してダメな時は。。。
諦めて、最新の複合機を買っちゃいます
ワタクシ都合上2台プリンターを使っています。
1台目は、FAXとスキャナ搭載の MultiPASS C70
2台目は、キレイに印刷したい時用の Canon ip4600
今回は1台目のC70がプリンタヘッドの目詰まりにて故障した可能性があります。

普段はプリントアウトする事はあまり無いのですが、久々に使おうと思いテスト印字をしてみると。。。。
Windowsのロゴマークしか出てこず、他の所は真っ白!!
もうずいぶん古い機種なので故障しても不思議では無いのですが。
今はまずい。本当に困る。
なぜか?
理由は。。。。
新たにインクを買ってしまったからデス!!
全色新品でしかも?純正インク!
これが無駄になるのはとてももったいない。
さて、どうしよう。。。
とりあえずインクもったいないし、修理かな?
でも、機種が古くてメーカーでも修理してもらえず。
ヘッド交換するにもすでに売ってません。
そして、ワタクシは悪あがきをしました。
プリンターの設定などで、イロイロ試してみたのですがまったく改善せず。
昨日から「んー、こまった。どうしようかなぁ。。。」と考えていた所。
ちょっと、最後の手段にコレやってみようと思うアイテムを見つけました。
←コレですヘッドクリーニング液 お客様の声から生まれた!プリンターのヘッド洗浄
コレを試してダメな時は。。。
諦めて、最新の複合機を買っちゃいます

『東日本大震災復興支援』のイベントに参加します。
こんばんは。リナ子です。
この度、Syuwが東日本大震災復興支援のイベントに参加いたします。
ひとりでも多くの皆様のご参加、お待ちしております。
※Syuwは、日本屈指のエンジェルボイスで司会します!
イベント案内用PDFはコチラです。
(簡単ですがアーティストの紹介もあります)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東日本大震災復興支援 異文化交流音楽イベント『気』
みんなの気持ちを力に変えて
日本を愛する気持ち、思いやる気持ち、
いろんな『気』。
いま、気持ちをひとつにあわせて。
東日本大震災におきまして被災された皆様、
とりわけ愛する方を失われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
DJ、生ライブ、ダンスなど、
お酒やパフォーマンスを楽しみながら皆様に交流して頂くイベントです。
ビジネスチャンスを広げるもよし、新しい出会いを求めるもよし、あなたの作品を見せるもよし、
あなたに合ったスタイルでお楽しみください!
日程
2011/4/23(Sat) 開場19:30 20:00~23:00
場所
「アニミ」
横浜市西区みなとみらい4-2-7 アルカエフ1F
Tel 045-222-3316
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14037194/
http://mixi.jp/view_event.pl?id=59241016&comm_id=262
出演予定アーティスト
生ライブ enne / North-West
ダンスパフォーマンス MANAMI
DJ Yumie Takahashi / ウッチー / 英魂
Special Present
ヘアメイクアーティストでもあるYumieさんが、
先着5名限定でヘアメイクをしてくださるそうです。(女性のみ。要予約)
チケット
おひとり様 \4000.- 軽食付きフリードリンク制
※収益の一部を東北太平洋沖地震生活支援協会を通して義援金として寄付します。
予約
お名前・ご連絡先・人数を明記の上、下記いずれかの方法でご連絡ください。
mixiの場合 コミュニティー「濱呑」
E-mailの場合 08vekan@gmail.com
ご注意
・当日は混雑が予想されるため入場制限を行う場合がございます。
・お酒の一部に別途料金がございます。
・お酒の販売に身分証の提示をお願いする場合がございます。
・本イベントは交流会です。ほかのお客様のご迷惑にならないよう節度をもって楽しんでください。
(スタッフが悪質であると判断した場合、ご注意または退場のお願いをさせていただく場合がございます。)
・駐車場のご用意が十分ではございませんことと、お酒を販売する都合上、お車でのご来場はお控えください。
以上、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで見て頂けた皆様。
本当にありがとうございます。
私、大阪在住のなので今回の震災では直接的には
なんの被害には遭ってないのですが。。。。。
TVを見たり、ネットで情報を見るたびにオロオロとうろたえ、
あまりの被害の大きさに非常にとまどってました。
実際、いまも「ナニが出来るのか。」 「ナニをするべきなのか。」
自分の中でまったく答えが出ていません。
ナニかしなきゃ! でも、ナニをしたらいいんだろう。。。
そんな思いを持ってる方が沢山いると思います。
今回のイベントですが、そんな方にも参加して頂けるとうれしいです。
私とおなじく、オロオロしてしまい、気持ちはあるけど動けない方。
身近な人でなにか震災の支援をしている人がいたら、自分で手伝えるコトを手伝いませんか?
私のお客様なのですが美容室を経営のオーナーより、
「被災地の方にさっぱりしてもらって、少しでも気分転換して貰いたいからナニかしようと思ってるんだけど手伝って!」
この言葉に待ってましたとばかり「はいっ!」と、乗りました。
復興までには長い時間と沢山の方の協力が必要だと思います。
微力ですが、私も出来ることをがんばります。
ひとまずは。。。
今回のイベントを楽しんでもらえますように!
この度、Syuwが東日本大震災復興支援のイベントに参加いたします。
ひとりでも多くの皆様のご参加、お待ちしております。
※Syuwは、日本屈指のエンジェルボイスで司会します!
イベント案内用PDFはコチラです。
(簡単ですがアーティストの紹介もあります)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東日本大震災復興支援 異文化交流音楽イベント『気』
みんなの気持ちを力に変えて
日本を愛する気持ち、思いやる気持ち、
いろんな『気』。
いま、気持ちをひとつにあわせて。
東日本大震災におきまして被災された皆様、
とりわけ愛する方を失われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
DJ、生ライブ、ダンスなど、
お酒やパフォーマンスを楽しみながら皆様に交流して頂くイベントです。
ビジネスチャンスを広げるもよし、新しい出会いを求めるもよし、あなたの作品を見せるもよし、
あなたに合ったスタイルでお楽しみください!
日程
2011/4/23(Sat) 開場19:30 20:00~23:00
場所
「アニミ」
横浜市西区みなとみらい4-2-7 アルカエフ1F
Tel 045-222-3316
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14037194/
http://mixi.jp/view_event.pl?id=59241016&comm_id=262
出演予定アーティスト
生ライブ enne / North-West
ダンスパフォーマンス MANAMI
DJ Yumie Takahashi / ウッチー / 英魂
Special Present
ヘアメイクアーティストでもあるYumieさんが、
先着5名限定でヘアメイクをしてくださるそうです。(女性のみ。要予約)
チケット
おひとり様 \4000.- 軽食付きフリードリンク制
※収益の一部を東北太平洋沖地震生活支援協会を通して義援金として寄付します。
予約
お名前・ご連絡先・人数を明記の上、下記いずれかの方法でご連絡ください。
mixiの場合 コミュニティー「濱呑」
E-mailの場合 08vekan@gmail.com
ご注意
・当日は混雑が予想されるため入場制限を行う場合がございます。
・お酒の一部に別途料金がございます。
・お酒の販売に身分証の提示をお願いする場合がございます。
・本イベントは交流会です。ほかのお客様のご迷惑にならないよう節度をもって楽しんでください。
(スタッフが悪質であると判断した場合、ご注意または退場のお願いをさせていただく場合がございます。)
・駐車場のご用意が十分ではございませんことと、お酒を販売する都合上、お車でのご来場はお控えください。
以上、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで見て頂けた皆様。
本当にありがとうございます。
私、大阪在住のなので今回の震災では直接的には
なんの被害には遭ってないのですが。。。。。
TVを見たり、ネットで情報を見るたびにオロオロとうろたえ、
あまりの被害の大きさに非常にとまどってました。
実際、いまも「ナニが出来るのか。」 「ナニをするべきなのか。」
自分の中でまったく答えが出ていません。
ナニかしなきゃ! でも、ナニをしたらいいんだろう。。。
そんな思いを持ってる方が沢山いると思います。
今回のイベントですが、そんな方にも参加して頂けるとうれしいです。
私とおなじく、オロオロしてしまい、気持ちはあるけど動けない方。
身近な人でなにか震災の支援をしている人がいたら、自分で手伝えるコトを手伝いませんか?
私のお客様なのですが美容室を経営のオーナーより、
「被災地の方にさっぱりしてもらって、少しでも気分転換して貰いたいからナニかしようと思ってるんだけど手伝って!」
この言葉に待ってましたとばかり「はいっ!」と、乗りました。
復興までには長い時間と沢山の方の協力が必要だと思います。
微力ですが、私も出来ることをがんばります。
ひとまずは。。。
今回のイベントを楽しんでもらえますように!
創作集団MidNight-Careをご紹介♪①
こんばんは、リナ子☆彡デス。
昨日、早々に薬を飲んで寝たのが幸いして、
すっかり頭痛も鼻水もとまりました\(^O^)/
改めて、朝一番で昨日行けなかった『初詣』に行ってきました。
やっと、お正月が来たような気分です
タダ平穏な一日だった為、ネタがありません
こんな時こそ、『創作集団MidNight-Care』の紹介ですヨネ
まず、ナニをしている団体かと言いますと。。。。
結構幅広いのですが大きく2つですかね。
創作活動
プロダクション業務
この2つのように思います。
創作活動
創作活動と言うと、なにやら芸術性の高そうなイメージですが
私どもでは、映像作品
だったり、オリジナルの舞台
そして、音楽制作
。
映像作品や舞台に関しての内容のジャンルとしてはエンターテイメント
楽しい物が多いです。
また、音楽に関しては私どもの代表(Syuwさん)は、
作詞・作曲・アレンジ。演奏から歌唱まで、
ほぼパーフェクトにこなします。
カレの生み出す音楽には皆さんビックリされる方が多いです。
※理由はまたの機会に。。
映像制作や音楽制作。Web制作に関しては、請負も致してます。
ご興味のある方はいつでも声かけて下さい
もちろん、活動自体に興味がある方も大歓迎デス
創作活動としては、こんな感じでしょうか。
プロダクション業務
さて、コレが問題です。
ワタクシはどちらかというと「創作活動」に携わる事が多いため
この業務に関しては実はあまり把握しておりません。
メンバーがTVや映画などのメディアに出演している為に
スケジュールやメンバーの管理をする為に出来た業務。
この程度の認識だったりします。
今後はこの分野でもスタッフとして携わる予定なので、
楽しい事が待ってそうデス
とりあえずはこんな感じでしょうか。
本当は、創作活動はもっと沢山ご案内出来るのですが
平穏な日の為に、チョット出し惜しみをしておきます
ハッ
もしかすると。。。。。
ワタクシの知らない裏の業務(?)があったりして
昨日、早々に薬を飲んで寝たのが幸いして、
すっかり頭痛も鼻水もとまりました\(^O^)/
改めて、朝一番で昨日行けなかった『初詣』に行ってきました。
やっと、お正月が来たような気分です

タダ平穏な一日だった為、ネタがありません

こんな時こそ、『創作集団MidNight-Care』の紹介ですヨネ

まず、ナニをしている団体かと言いますと。。。。
結構幅広いのですが大きく2つですかね。
創作活動
プロダクション業務
この2つのように思います。
創作活動
創作活動と言うと、なにやら芸術性の高そうなイメージですが
私どもでは、映像作品
だったり、オリジナルの舞台
そして、音楽制作
。映像作品や舞台に関しての内容のジャンルとしてはエンターテイメント

楽しい物が多いです。
また、音楽に関しては私どもの代表(Syuwさん)は、
作詞・作曲・アレンジ。演奏から歌唱まで、
ほぼパーフェクトにこなします。
カレの生み出す音楽には皆さんビックリされる方が多いです。
※理由はまたの機会に。。
映像制作や音楽制作。Web制作に関しては、請負も致してます。
ご興味のある方はいつでも声かけて下さい

もちろん、活動自体に興味がある方も大歓迎デス

創作活動としては、こんな感じでしょうか。
プロダクション業務
さて、コレが問題です。
ワタクシはどちらかというと「創作活動」に携わる事が多いため
この業務に関しては実はあまり把握しておりません。

メンバーがTVや映画などのメディアに出演している為に
スケジュールやメンバーの管理をする為に出来た業務。
この程度の認識だったりします。
今後はこの分野でもスタッフとして携わる予定なので、
楽しい事が待ってそうデス

とりあえずはこんな感じでしょうか。
本当は、創作活動はもっと沢山ご案内出来るのですが
平穏な日の為に、チョット出し惜しみをしておきます

ハッ
もしかすると。。。。。ワタクシの知らない裏の業務(?)があったりして

元旦なのに!!
おはようございます。リナ子デス。
朝からわんことお散歩(ウォーキング)をしていたのですが
角を曲がった途端突然、横から『バシャッ』
おもいっきり、ぬるま湯(?)をかけられました。
もちろん、かけてきた人にはまったく悪気無く。
ものすごく謝られ、車でお家まで送って下さいました。
そして、戻ってそのままお風呂へGO
しかし、時すでに遅く、何となく頭痛と鼻水がぁ~
きっと、厄払いが出来たんだろう・・・・・
今年は良いことしか起こりませんネ
今から薬を飲んでちょっと寝ます
朝からわんことお散歩(ウォーキング)をしていたのですが
角を曲がった途端突然、横から『バシャッ』
おもいっきり、ぬるま湯(?)をかけられました。

もちろん、かけてきた人にはまったく悪気無く。
ものすごく謝られ、車でお家まで送って下さいました。
そして、戻ってそのままお風呂へGO

しかし、時すでに遅く、何となく頭痛と鼻水がぁ~

きっと、厄払いが出来たんだろう・・・・・
今年は良いことしか起こりませんネ
今から薬を飲んでちょっと寝ます

2011年 新たなる決意!
あけまして、おめでとうございます。
リナ子☆彡デス

昨年度は殆どブログさぼりまくりでしたが、
今年こそ、まじめに更新していきたいと思います。

毎年ですが、新年早々ってイロイロやる気に満ちてきます。
そして、沢山 の目標をたてしまうワタシだったりします。
まぁ。。
お約束ですが、日々のお仕事に追われ新年にたてた目標は
あらかた実行出来ずに1年が終わってるんですけどね

でも、今年のワタシはいつもと違う!!
以前よりブログを見てくれてるお友達からの要望をさっそく実行!!
『ブログのタイトル変更』
どうしてそんな希望が上がったかと言うと
起業の事とか書いてないじゃないか!!と鋭いつっこみが
入っていたのデス。

確かに、仕事の話なんてまーったく書いてないし、
しょうがないかと、変更する事にいたしました。
新しいブログの内容ですが、ワタクシがWebスタッフをしている
創作集団MidNight-Careの事や、スタッフをしているからこそ
見える事などを記録して行きたいと思っています

モチロンWeb系の事も書いていきます

今年の目標 その1
ブログの見た目改造!!!
今年の目標 その2
マメな更新!!!
今年の目標 その3
あめんばー沢山欲しい!!
今年も、元気いっぱいイロイロやっていきますのでヨロシクお願いします
