こんにちは

 

中森りなです。

 



少し前のことですが、、、




有香さんとの


トークイベントのときのコーディネートです。



わたしのお洋服選びのポイントと合わせてご紹介♡

 

 



もはや、

自分の中でテーマカラーになりつつある

「優しいピンクベージュ」のワンピース。



自分も優しくなれそうな気がして大好きです。





ワンピース / miu miu


無地のシンプルなワンピースですが、

肩からウエストにかけてのドレープが

エレガントでおしゃれな1枚。



カーディガン / Tiara
ピアス / ROSE BUD


アンティークなピアスを合わせて

可愛いけれどクラシカルな雰囲気にコーディネートしてみました。



大好きで纏うと心強く感じるカラー

をこの日もチョイス♡


人見知りでドキドキなわたしに勇気をくれたお洋服です。

(この日のコーディネート♡)



「りなさんは普段どうやって洋服を選ぶんですか?」


と聞かれることが多いので、

ここで少し

わたしの洋服選びについても話しますね。




わたしはいつだって

好きなお洋服に包まれていたい願望があります。



着ていてワクワクしたいのです!




だけど、

それだけで満足かと言われると

どうやらそうではない。





好きだけでなく、

さらに自分にピタッとハマっていないと

なぜか勿体なさや物足りなさを感じて、

なんだか納得できない自分がいるのです……笑



「なんか違うんだよなぁ〜」と

スッキリしない。




みなさんはそんなことありませんか?






この「勿体ない」とは、

つまりありのままの自分の魅力が

生かしきれていないときに感じていることが多いとわかりました。



そういうときは

自分が輝いて見えないというか、

鏡を見ても「なんか…普通。」


と感じてしまう。



モヤモヤするーー!

洋服は可愛いけどモヤモヤする。




みんな好きだけでいい、なんて絶対嘘だー!

と思うくらい仕上がり(試着)に納得いかない。笑




わたしは無難な洋服選びをしないと決めているので、

どんなに洋服自体が可愛いくても

纏った自分が「普通」なら

無意識に却下の対象になっていると気づきました。



シューズ / Jimmy Choo





そう!!!



わたしの洋服選びって、

分析するとやっぱり凄ーーーくわがままだったのです。笑



こだわり尽くしだった!!




「なりたいイメージも叶っていて、

尚且つ魅力全開!に似合っていたいんだなぁ〜」

ということ♡



わたしの洋服選びは

いつでもそれがベースにあるのです。

 


可愛い服を持っているだけで満足しない。




纏って自分の魅力が溢れてこそ、

本当のワクワクや喜びにたどり着ける♡♡




「好き」も「似合う」も両方叶えるための

こだわりは半端ないかもしれません。笑




そのために、

似合うカラーやシルエットを学んだと言っても過言ではないww






そういう意味では

自分に貪欲なんだと思いました。



願望を叶えるために♡



今回のトークイベントで着たワンピースも、

「好き」と「似合う」の知識を操り引き寄せた

わたしにとっての特別な1着。




妥協しなければ、

そんなわがままを詰め込んだ洋服に

必ず出逢えるということですね♡






昨日はクリスマスということで、

わたしから

【自分の魅力で3倍輝くビューティーライフレッスン♡7days】


無料メール講座をプレゼントさせていただきましたが、


まさにそんな「わがままファッションライフ」

を叶えるための内容が詰め込まれています。







「自分の理想の姿がわからない」

「好きがわからない」


など、これまで自分をおざなりにしてきた人は

もちろん「好き」のセンサーを敏感に働かせる訓練が必要です。



しかし、

それだけでは満足しない自分に気づいた!

という段階の人は

「自分の魅力」「似合うもの」

も、ぜひとことん追求してほしいなぁと思います。



両方大事♡



鏡に映る自分にモヤモヤするって、

もっと自分の魅力を生かしたい♡の合図ですからね。



「なんか違う」→ 「こんなもんじゃないはず」

ですよ。笑



期待の証拠!




あなたも

全部諦めない洋服選びをしましょう♡




  


 

<< オトナ女子の冬旅コーデ♡


<< オトナ女子の忘年会ランチコーデ♡


<< 美の鉄則♡おさえるべき冬のタイツ問題


 

 

お知らせ

【Official LINE@♡】

 

{0AFCE1BA-910B-465D-919F-671E92E70FA5}

 

「美しく心ゆくままに生きてみよう!」

と思ってもらえるような場所にしてくので配信をお楽しみに♡

ご登録はこちらです。

⬇︎⬇︎

友だち追加

 
メルマガ登録