みなさん、こんにちは。
 
 
ファッションコンサルティング協会理事
中森りなです。
 
 



{CADE056C-4879-4512-999E-4B138910F593}



 
 
 
ファッションが大好き♡
 
という女性はたくさんいます。
 
 
あなたもその1人ではないでしょうか^ ^
 
 
 
 
 
 
しかし世の中には、
 
ファッションが大好きでも
 
それを「仕事」として選ばない人が多い。
 
 
 
 
 
理由は、
 
アパレル業界で働くスキルが全くない、
 
ファッションの仕事=販売員or雑誌モデル・有名人などのスタイリスト、
 
土日祝や一般的な夏と冬の長期休暇は絶対に休めない、
 
女性は結婚・出産をしたら続けるのが難しい、
 
という偏ったイメージしか持ち合わせていないことが挙げられます。
 
 
 
 
 
 
わたしも新卒の頃はエステの仕事をしていましたが、
 
ファッションの世界に憧れ、アパレル業に転身したいと思った時に
 
「販売員」しか思いつきませんでした。
 
 
 
 
しかし、
 
アパレル会社に入社して5年以上が経ち、
 
結婚したことや30歳という節目を目前に
 
自分のこれからの人生をしっかり見つめた時、初めて
 
「ファッションでもっと別の働き方ができないかな?」
 
と、考えるようになったのです。
 


 
 
そこでたどり着いたのが、
 
「個人向けのファッションコンサルタント」
 
という仕事でした。
 


{B2858811-FA6B-4710-810D-29864746C089}

(この写真、ちょうど1年前の今日だってfacebookに出てた!笑)
 
 
 

 

衝撃的な新しい仕事との出逢い!!
 
 
 
個人向けのスタイリストという仕事が
 
わたしが求める全ての条件に当てはまる、
 
ワークスタイルだったのです。
 
 
 
 
その世界に足を踏み入れてからは
 
手に入れたかった理想が全て叶っていきました♡
 
 
 
 
・大好きなファッションという仕事
 
・時間の都合を全て自分に合わせることができる
 
・家族との時間をたっぷり取れる
 
・好きな格好、メイク、ヘア、ネイルをしたまま働ける
 
・美を磨くことが仕事になる
 
・素直な自分のままで働ける
(販売員のような「売る」というノルマがないため)
 
・結婚・出産後も長く働き続けることができる
 
・時間の余裕が心の余裕を生み、毎日が楽しい
 
・「大好き」なことや「得意」なことで人から感謝される
 
 
……etc
 
 
 
 
 
ファッションにもこんな働き方があったなんて、
 
その情報をいち早くキャッチできたわたしは
 
本当に幸せです。
 
 
 
 
そして、わたしの「こんな働き方もあるよ」
 
という発信で集まった今の生徒たちも、
 
「人生変わりました!」
 
「諦めなくても良かったんだ!」
 
「この講座は、理想を手にするためのわたしの第1歩なんです」
 
と新たな道を歩み始めました。
 

 

{3F741812-F286-47D5-810B-CCFB0AC600F0}


 
 
 
ファッションが大好きなあなた、
 
さらに今の仕事に不満があり
 
自分の環境を変えたいと思っているあなたには、
 
まずファッションの仕事には
 
「ファッションコンサルタント」という
 
個人向けスタイリストの仕事があるということを知ってほしい。
 
 
 
 
そしてこの情報をキャッチしたあなたの行動次第で
 
自分らしく輝く道が開けること忘れないでほしいです。
 
 
 
 
 
実際に、この「ファッションコンサルタント」という仕事は
 
徐々に広まりつつありますが、
 
世間一般ではまだまだ知られていません。
 
 
だからこそ、早く始めれば始めるほど
 
あなたにも活躍のチャンスがあります!
 
 
 
 
 
なぜなら、女性の活躍が広まる世の中で
 
あらゆるシーンで洋服選びに困っている人は大勢いるからです。
 
今は物が溢れているので、
 
「自分に似合うもの」を探し出すのも難しいのです。
 
 
このサービスを利用した人は、
 
「こんなサービスをもっと早く知りたかった!」
 
とただ「知らない」だけな人が多いことも挙げられます。
 
 
 
もっと広く知られるようになると、
 
早くから始めて実績を積んでいる人の元に
 
人は集まりやすいですしね^ ^
 
 
 
だからこそ、「今」がチャンスではあります!
 
 
 

 
{A60F3F9D-2336-4B1A-B12F-576FB48BCEE9}


 
 
 
ファッションコンサルティング協会では、
 
定期的にこの
 
「ファッションコンサルタント資格取得コース」
 
を開催していますが、
 
資格を取得した生徒はその後クライアント様から
 
「もっと自分を好きになりました!」と自信をつけたり、
 
「○○さんのように憧れられる女性を目指します!」と
 
コンサルタントが憧れの存在になっていたりと
 
嬉しい報告を毎日もらっていますよ♡
 
 
 
 
 
また、受講希望の方からのお問い合わせでは
 
「3ヶ月をかけて資格を取得する時間がない」
 
「資格取得コースの受講費が今すぐは難しい」
 
「もっと簡単に始められる資格がほしい」
 
「1日で取得できる資格があったりしますか?」
 
といったメッセージもいただいています。
 
 
 
 
そこで先日からお伝えをしていた、
 
「トータルビューティーカラリスト1day資格取得講座」
 
が誕生したのです!
 
 
 
 

こちらは、

 

「持って生まれた色素をもとに自分の魅力を引き出したい!」

 

「週末起業や副業でカラー診断ができるようになりたい!」

 

「起業の為のコンテンツが何か欲しい!」

 

「新たなメニューにカラー診断を加え収入アップを目指したい!」

 

「カラーの資格を現職に生かしキャリアアップしたい!」

 

「似合うものに囲まれて毎日HAPPYに過ごしたい!」

 

「自分を圧倒的に輝かせ、憧れられる存在になりたい!」

 

そのような方におすすめの講座です。

 

 

 

 

色の重要性を学び、

 

自分のセルフプロデュースに生かしながら

 

その大切さを同じように悩んでいる女性に

 

今度は一緒に伝えていきましょう!

 

 

 

 

受講後は、

 

「トータルビューティカラリスト」

 

のディプロマをお渡しいたします。

 

 

 

 

{35ED58B4-2841-44DF-AD1F-E2AE9EB909F2}


 

 

より自分らしく美しい女性、

 

ビジネスで活躍できる女性で溢れる社会を目指し、

 

カラーのスペシャリストとなる方の募集です。

 

1dayで認定資格を取得をして、

 

この内容でこの価格!?と正直驚きだと思います。笑

 

 

 

 

ちなみに、

 

「トータルビューティー」というだけあり

 

メイク・ネイル・ヘアカラー・ファッション

 

ウェディングドレスやインテリア選び……

 

などなど、

 

様々なシーンでお客様へのアドバイスが可能になりますよ^ ^

 

 

{FBE19868-9D3D-463E-A480-9D638BDE119F}

 

 

こちらの講座は、

 

ファッションコンサルティング協会講師による登壇となりますが、

 

初回のみ、初の1day資格取得講座開催ということで

 

中森りなも同席させていただきます!

 

 

 

 

 

スタートラインは

 

今のあなたと何1つ変わらなかったわたしが

(起業前の1年間は専業主婦でした)

 

どのように変化したのか、

 

ぜひ直接そのエネルギーに触れに来てくださいね♡

 

「わたしもやれる!」

 

きっとそんなふうに思えることは間違いないですよ^ ^

 

 

 

 

【トータルビューティーカラリスト

1day資格取得講座】

 

2月20日21時募集開始!

【東京】

開催日程:2017年4月2日(日)10時〜17時

講師:いしいあや、中森りな(初回のみ)

詳細▶︎http://www.reservestock.jp/events/170613

 

【大阪】

開催日程:2017年3月19日(日)10時〜17時

講師:島尻ゆう、中森りな(初回のみ)

詳細▶︎http://www.reservestock.jp/events/170611

 

 
 
あなたの新しい世界を切り開く
 
扉とな入りますように……♡