みなさん、こんにちは。
 
 

お客様の”理想”を提案できる

一流のスキルを…。

ファッションコンサルティング協会理事

中森りなです。

 

 

 

 

 

いよいよファッションコンサルタント資格取得コースの

 

大阪クラスがスタートしました!

 


 

{AC94E3B9-7B01-415F-A7F8-2A485F6CBDA1}


 

 

わたしの自慢は、

 

いつでも講座やセミナーに参加してくださる方々が

 

みんなとっても美しいことなのですが、

 

今回も外見だけでなく内面までも美しい女性を

 

引き寄せましたよ♡

 

 

 

あの向井ゆきさんからも

 

「姫のクライアントさんは、みんな綺麗だよね!」

 

と言われています。

 

 

 

美しさを求めている方は、

 

向上心に溢れているのですでに美しい方が多いですね。

 

 

 

だからわたしの暑苦しいほどのメッセージで

 

集まってくださる方がみんな綺麗なのかな?

 

と思ったりしています。笑

 

 

 

 

{5C966405-38E6-42CD-97D1-A765821CC780}

 

 

 

それだけではなく、

 

今回大阪クラスは

 

なんと全員既婚者の方ばかりなのです!!!

 

 

 

そのうち3名は、まだ小さい赤ちゃんを育てるママたち。

 

これにはわたしもびっくりでした!

 

「今日は初めてパパと2人きりでお留守番してるんです」

 

と聞いて、

 

ママが新しい学びの選択をすると

 

そのご家族もみんな自然といつもとは違う環境の中で

 

学んだりして成長しているんだな〜と

 

なんだかわたしが深く感動してしまいました。

 

 

 

自分のやりたいことで

 

家族を犠牲にしてしまうかも……なんて、

 

ですね!

 

 

 

 

 

 

東京も大阪クラスの生徒も

 

自己紹介で共通して話されていたのは

 

「家族との時間を大切にしながら働きたい。

 

そんなりなさんのメッセージに惹かれて、

 

自分もそんな働き方をしながら家族と豊かな時間を過ごしたい。

 

ということでした。

 

 

 

{0439B331-28AB-482A-A14F-E619EA567012}

 

  

 

働く目的の先には、

 

みんな「家族」というものがあって

 

その上でどんな自分でありたいかを考えて

 

講座の参加を決断されていました。

 

 

 

 

ファッションが好きな女性にとって

 

このファッションコンサルタントという働き方は、

 

大切な「家族」への想いと

 

大好きな「ファッションの仕事を長く続ける」という想いの

 

両方が叶う仕事なのだと

 

改めて生徒の言葉から感じました。

 

 

 

 

この協会をつくったことを

 

心から良かったと思えるときって

 

こんなときなんだなって嬉しさがこみ上げます。

 

生徒のみんなとの出逢いのおかげです♡

 

 

 


{8D265B14-ABB2-4C36-A80E-1D9D6F6E9891}

 

 

 

生徒さんそれぞれの

 

この講座への熱い気持ちを聞いていると

 

伝えたいことが溢れてきて

 

あっという間の第1講義、

 

しゃべりっぱなしの2日間でした!!

 

 

 

 

 

第2講義では、カラーや骨格など

 

より具体的な学びになってくるので

 

ますますみんなの変化が楽しみです。

 

 

 

 

 

「それまではショッピングしません!」

 

と言っていた生徒さん。笑

 

 

 

 

まずは、次回までの課題である「断捨離」で

 

スペース作り頑張っていただきます♪

 

 

 

 

 

自分のためにも、

 

支えてくれる家族のためにも

 

そして未来のクライアントのためにも、

 

この3ヶ月、自分とじっくり向き合い深めましょうね!

 

 

 

 

{B4336CF3-A575-4FCA-80AE-2E18A1FAC735}

 

  

 

今、新しい働き方を求めているけれど

 

自分には何もないから……と

 

1歩踏み出すのをためらっているあなたに、

 

とっておきのお知らせが出来そうです。

 

 

 

 

週末起業から始められる……、

 

今の仕事に生かしてスキルアップできる……、

 

今の仕事の新しいコンテンツの1つになる……、

 

 

ファッションコンサルティング協会では

 

そんな講座を1dayで開催する準備を進めていますよ♡

 

 

 

 

 

そして、あたなにとっても

 

人生の一生モノのスキルになる。

 

 

 

 

発表間近!!

 

 

 

お楽しみに♡

 

 

 

{563FC737-819A-40D2-8BC7-C2A536536E01}

 

 

 

中森りな

 

 

 

連記事

 

 

自分の未来に無条件で期待できる自分になる!!

 

 

「自分のために変われる人」になろう!

 

 

起業も恋愛の成功も”自己プロデュース力”が鍵!

 

 

わたしの生徒が自分史上最高に美しく輝く理由

 

 

 

 お友達申請お待ちしています♡

 

 

 フォロー大歓迎です♡