みなさん、こんにちは。

 

 

お客様の”理想”を提案できる

一流のスキルを…。

ファッションコンサルティング協会理事

中森りなです。

 

 

《お知らせ》
募集開始!

【ファッションコンサルタント養成講座第2期】

▼東京講座詳細(1/21スタート全6回)

http://www.reservestock.jp/events/156208

▼大阪講座詳細(1/28スタート全6回)

http://www.reservestock.jp/events/156211


お席残りわずか
【ファッションコンコンサルタント講師育成コース
(FC養成講座+起業支援ノウハウ)

▼講師起業コース詳細(1月末から5カ月継続)
http://www.reservestock.jp/events/156226


 

 

今日は、毎週恒例の

 

起業コースのミーティングの後に

 

生徒のバースデーランチパーティーでした♡

 

 

 

{BBF866CF-CFFA-4AEF-A8FA-1DE35F774258}



 

そこで話していたのは、

 

「出逢った頃からみんな変わったよね〜」

 

という話し。

 


 

 

思い返せば、

 

起業コースが始まる前

 

最初はみんな不安でいっぱいだった。

 

 

 

 

始まる前から長文で不安を打ち明けていた生徒もいたし、

 

面接の時に本当に今の自分から変われるか怖くなって

 

わたしに「本当に変われますか?」って聞いていた生徒もいました。

 

 

 

 

 

「わたしファッションの仕事したことがないけど大丈夫かな?」

 

「わたしなんかが”美しさ”についてアドバイスしていいのだろうか?」

 

「憧れられる存在になりたいけど、わたしになれるのかな?」

 

「毎日楽しくイキイキ仕事がしたい!」

 

 

 

 

 

みんな色々な思いでこの起業コースを…、

 

わたしを選んでくれて

 

不安もありながら

 

どこかで自分に大きな期待も抱いて

 

ドキドキしながら会いに来てくれた日を

 

昨日のように思い出します。

 

 

みんな最初は緊張してたな……笑

 

 

 

 

 

 

 

約4ヶ月前に

 

そんな不安を語っていた生徒たちも

 

今は確実に変化しています。

 

 

 

 

自分で変わった!!

 

と言えるくらいに

 

見た目も内面も美しく成長しています。

 

 

 

 

 

もちろん、

 

それは1人1人が抱える様々な課題を

 

生徒が”自分で”乗り越えてきたから。

 

 

 

 

わたしは手をかすわけでもなく、

 

ただアドバイスするだけで

 

何を選んで行動するかは全て自分次第なのです。

 


  

{E782A4E1-B09F-4A0C-A614-82734B0969A1}



 

「自分を大切にすることとは……。」

 

 

それをずーっと言い続けている。

 

 

 

 

そして生徒は4ヶ月

 

自分とひたすら向き合い続けました。

 

 

 

 

 

みんながそこで何を身につけたかのか。

 

 

 

それはどんな時でも

 

「悩む」のではなく

 

「どうやったらいいのか」

 

を考えられる思考に変化したり、

 

弱さやダメな自分も受け入れ

 

それでも自分を一番大切に扱い、

 

他人を気にせず自分軸で生きることができる「強さ」です。

 

 

 

 

 

今日、生徒たちと解散した後のLINEグループでは

 

 

「りなさんやみんなに出会えてよかったです♡」

 

「去年の今頃こんな風に過ごしているなんて思いもしなかった…!」

 

「来年はどうなるんでしょうか!?♡」

 

「セルフイメージをもっと上げて絶対目標達成しよう!」

 

「もっともっと楽しく仕事をしていきます!」

 

 

というやりとりが飛び交っていました。

 

 

 

 

 

ファッションの仕事をこれまでしたことがないし…

 

と不安に思っていた生徒たちも

 

今では、それぞれ

 

「会いたい」「真似したい」

 

と言われるほど憧れられる存在に変化し、

 

クライアントには

 

「出逢えて人生変わりました」

 

と言われているようです!!

 

 

 

もう、嬉しい報告が

 

ミーティングで毎回生徒から聴けて

 

本当に幸せ♡

 

 

語っている顔もイキイキしているんですよね^ ^

 

 

 

 

 

 

そんなふうに誰かに言われるのは、

 

自分を思いっきり生きているから。

 

自分のことが大切で、大好きだからです。

 

それは必ず見ている人に伝わるし、

 

羨ましく思うことだったりする。

 

 

 

そんなふうに生きている人だからこそ憧れるし、

 

会いたくなるのだと今の生徒を見ていて思います。

 

 

{2C2EFC60-876C-442D-B881-D9590384AA01}



 

わたしは、

 

1から学べるファッションのスキルと、

 

ファッションで人生を思いっきり楽しむ方法と

 

それを伝えていく方法、

 

ビジネスのノウハウや

 

自分を一番大切にするマインドについてをただ語り、

 

外見美のアドバイスを話したいだけ

 

自由に話すだけです。笑

 

 

自分が楽しいと思うことをやっています♡

 

 

 

 

生徒はそんな

 

たくさんの情報の中から

 

自分で選び取って自分を変化させていく。

 

 

 

 

 

こうして生徒は4ヶ月にして

 

大きく変化をしていきました。

 

 

 

 

表情も、

 

ファッションも、

 

ヘアメイクも、

 

セルフイメージも、

 

ビジネスとの向き合い方も、

 

周りの環境も

 

全てが変化する。

 

 

 

{0719B4FE-088B-4B87-B0E5-69891B017708}

 

 

来年スタートする

 

新たな生徒との出逢いでは

 

どんなことが待ち受けているだろう。

 

 

 

きっと最初は緊張したり、

 

不安だったりで溢れているかもしれない。

 

 

 

 

でも、「変わる」と決めて

 

会いに来てくれた時点で

 

その人は確実に他の誰かより

 

1歩踏み出しています。

 

 

自分のために「変われる人」なのです。

 

 

 

 

 

わたしは

 

そんな覚悟を決めて1歩踏み出した人に

 

全力で向き合っていきたい。

 

 

起業コースの生徒のように

 

「今が人生の中で一番楽しい!」

 

と思える日々にみんなを導けるように。

 

 

 

 

あなたも、もっともっと

 

自分を好きになりませんか?

 

 

 

思いっきり自分の人生を生きてみませんか?

 

  

 

{F8F22387-F638-46C1-B1A1-03BA6E25D64B}

 


 

わたしは尊敬する人のもとで何百万もかけて

 

「最高に楽しい人生を選択していける自分」になれたこと、

 

これまでの他の何にお金を使うことよりも

 

安いと感じる投資でした。

 

 

 

 

 

その先で得られたものは、

 

かけがえのない人生の宝物ですから。

 

 

 

 

そんな場所で学んだ全てを

 

ファッションコンサルタント講師育成コースでは

 

惜しみなくお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

一緒に美しく輝きましょう♡

 

 

 

 

必ず、引き出してみせますよ。

 

あなたの魅力を♪

 

 

 

 

 

募集開始!

講師育成コースの詳細、

お申し込み方法は下記リンクよりご覧いただけます。

 

【ファッションコンサルタント講師育成コース(FC養成講座+起業ノウハウ)】

4名

http://www.reservestock.jp/events/156226

 

 

個人向けにファッションアドバイスが

できるよになりたい方はこちら

【ファッションコンサルタント養成講座第2期】

東京 6名

http://www.reservestock.jp/events/156208

大阪 6名

http://www.reservestock.jp/events/156211

 

 

 

 

みなさんと

 

もっと楽しくお仕事ができることを

 

心待ちにしていますね♡

 

 

 

 

 

また更新します。

 

 

{617ACE00-0468-4917-9EB1-B9CB24039ABA}


 

 

中森りな

 


 

◼︎記事

 

『”理想”や”美しさ”を制限する?無限にする?』

 

『ファッションコンサルティング協会設立の想い』 

 

『1番伝えたいのはファッションではありません!』 

 

『私が伝えていくのはパーソナルな『美』について』 

 

『人生の転換期はお金の使い方を変えたとき』

 

 

 

 お友達申請お待ちしています♡

 

 

 

 フォロー大歓迎です♡