みなさん、こんにちは。

 

 

お客様の”理想”を提案できる

一流のスキルを…。

ファッションコンサルティング協会理事

中森りなです。

 

 

《お知らせ》
募集開始!

【ファッションコンサルタント養成講座第2期】

▼東京講座詳細(1/21スタート全6回)

http://www.reservestock.jp/events/156208

▼大阪講座詳細(1/28スタート全6回)

http://www.reservestock.jp/events/156211


お席残りわずか
【ファッションコンコンサルタント講師育成コース
(FC養成講座+起業支援ノウハウ)

▼講師起業コース詳細(1月末から5カ月継続)
http://www.reservestock.jp/events/156226

 

 

 

昨日の募集開始から続々とお申込みいただき、

 

ありがとうございます!

 

 

 

{F0DCC6D8-DFCA-42FA-9611-B4332FC24FFF}



 

お問い合わせやご質問も

 

引き続き沢山いただいております。

 

 

お席には限りがございますので、

 

お悩みの方はお早めにご検討くださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、突然ですが今日はみなさんに質問です!

 

 

 

 

あなたは自分の外見的な魅力を

 

いくつあげられますか?

 

 

 

一度書き出してみてください。

 

 

 

{529C3D97-33BD-4664-84CB-B69A11BA5128}


 

 

はい♡

 

みなさんどのくらい書き出せたでしょうか。

 

 

 

 

実はこれ、

 

ファッションコンサルタント養成講座の中でも

 

おこなうワークなんです。

 

 

 

 

でね、養成講座では

 

「魅力的だと思っているところ」と

 

「嫌いなところ」の両方を書き出してもらうのですが、

 

見事にみんな自分の「嫌い」を書き込むスペースが埋まって

 

「魅力的」だと感じているところが少ないとわかりました。

 

 

いや、少なすぎる!!泣

 

 

 

 

 

「思いつきません」

 

と言って、ワーク中の

 

手が止まって書けない人もいたりするのです。

 

 

 

「嫌い」なところは

 

あんなにもすらすら書けるのに…。笑

 

 

 

{8738E28A-DCE6-4C5E-A140-89F6F2FA741E}

 

 

 

昔のわたしも同じ状態だったけれど

 

こういう生徒の結果を見て改めて思うのは、

 

「残念なことに

 

”自分の良さ”や”魅力”に気付いていない女性が

 

とーっても多い」ということ。

 

 

 

 

 

自分の魅力をよく知らずに

 

どうやって「自分だけの美しさ」を磨いていくのでしょうか。

 

 

 

 

 

自分の魅力って、

 

他人から見たら個性だったりするけど

 

自分ではコンプレックスに思っていたりします。

 

 

 

また、

 

 

「私なんかより可愛い子や優れている子はもっと

 

他にもいっぱいいるし」と言って

 

なかなか自分で自分の魅力を認めようとしないことも!

 

 

遠慮?謙遜?照れ隠し?笑

 

 

 

いろいろあると思いますが、

 

自分らしい美しさを求めるなら

 

遠慮してみんなの輪に埋もれてしまっていては

 

オンリーワンとして輝くことはできないですね。

 

 

 

{DE28D2E5-4AAA-4C98-8480-E040CB4DA4DE}

 

 

 

あとね、

 

遠慮や謙遜とかの前に

 

「そもそも自分の魅力に気付こうともしていない」

 

というのが、

 

自分らしくオンリーワンで輝けない一番の問題点。

 

 

 

 

 

自分の魅力を知る努力は、

 

自分らしく輝くために必須です。

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

自分の”魅力”を沢山知っている人は、

 

自分のどこをアピールしたら効果的なのか、

 

どうやったらより美しく魅せることができるのか、

 

など

 

自己プロデュース力が高まるから!!

 

 

 

 

 

誰かになろうとして、

 

洋服や髪型を真似てみても

 

憧れの人と同じような輝きを放てないのと同じで、

 

あなたにはあなただからこその魅力があるのです。

 

 

 

 

 

養成講座では、

 

そんな自分だけの魅力を

 

どんどん導き出していきます。

 

 

 

 

受講した生徒からは、

 

「わたしってこんな特徴があったんだ!」

 

「これまで自分で自分の魅力を潰していました!」

 

「早く断捨離して、自分を魅力的に見せる服だけを揃えたいです!」

 

 

と自己プロデュースのスキルを身につけ

 

自信となっている様子でした。

 

 

 

 

講座を受講した生徒たちがどんどん美しくなっている

 

と周りから言われますが、

 

それは生徒それぞれが

 

自己プロデュース力を高めたことが

 

一番大きな要因です。

 

 

 

 

{3BF27589-3961-4538-AF9B-81E20F6C7827}

 

 

 

自分の魅力を少ししか書き出せなかった方は、

 

本当に勿体無いことをしていますよ!

 

 

 

 

自分を魅力的に見せることは、

 

ビジネスにおいても

 

恋愛においても

 

「得」なことしかありません。

 

 

 

 

だって、誰が見たって

 

その人らしく輝いているのであれば

 

目を惹くことは間違いありませんから。

 

 

 

 

 

もし、

 

2017年、SNSにさらに溢れるであろう起業女子の中に

 

埋もれたくないと思っているなら……

 

意中の彼をクリスマスまでに落としたいなら(笑)……

 

ビジネスでの成功を夢見ているなら……

 

 

 

 

 

まずは、自分の魅力を1つでも多く見つける

 

努力をしましょう!

 

 

 

 

 

そして、”魅力”を最大限に活かす

 

努力をしましょう!

 

 

  

{3954A846-68F9-439C-9EE8-219480C7085F}

 


 

ファッションコンサルタント養成講座は、

 

そんな自己プロデュース力をグンッと高める場所です。

 

 

 

 

これまで、

 

自分のビジネスに活かすために

 

自己啓発の一環として講座を受講された方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

自分を魅力的に輝かすために

 

必要なものだけを選び取れるようになると、

 

結果としてかなり経済的

 

何者にも染まらない人生が

 

これまでと違って鮮やかに見え

 

豊かにもするのです。

 

 

 

 

 

 

自分には何か足りない。

 

それが何かわからない。

 

 

 

 

 

 

そんな人には、

 

何か突き抜けるきっかけになるかもしれません♡

 

 

 

 

 

 

一緒に自己プロデュース力を

 

高めていきましょうね!

 

 

 

 

募集開始!

FC養成講座と講師育成コースの詳細、

お申し込み方法は下記リンクよりご覧いただけます。

 

【ファッションコンサルタント養成講座第2期】

東京 6名

http://www.reservestock.jp/events/156208

大阪 6名

http://www.reservestock.jp/events/156211

 

【ファッションコンサルタント講師育成コース(FC養成講座+起業ノウハウ)】

4名

http://www.reservestock.jp/events/156226

 

 

 

 

 

では、また更新します。

 

 

 

{0D6991AB-90B9-447D-A703-F45F39C7AB64}



 

中森りな


 

 

◼︎記事

 

『”理想”や”美しさ”を制限する?無限にする?』

 

『ファッションコンサルティング協会設立の想い』 

 

『1番伝えたいのはファッションではありません!』 

 

『私が伝えていくのはパーソナルな『美』について』 

 

『人生の転換期はお金の使い方を変えたとき』

 

 

 

 お友達申請お待ちしています♡

 

 

 

 フォロー大歓迎です♡