みなさんこんにちは♡

 

ファッションコンサルティング協会理事

中森りなです。

 


大好きなことを仕事にするススメ♡


 

{BDAFE5CF-5363-40C2-A472-0F857038D248}


 

「りなさんが羨ましい!

 

大好きな仕事で毎日自由で楽しそう!!

 

わたしもそんな風に人生を過ごせるようになります。」

 

 

 

最近、そう言ってもらえることが一層増えました。

 

直接言われたりするとやっぱり嬉しいな^ ^

 

 

 

 

確かに今、毎日が楽しい♪

 

お仕事でも大好きなファッションに関わり、

 

大好きなことを極めた結果

 

誰かの役に立てて感謝されるなんて……♡

  

 

大好きなことで成功できるって、

 

わたしも本当に幸せなことだと思うんですよね^ ^

 

きっと、そこに憧れを抱いている人は多いですよね?

 

 

{F6E9C1DC-1D7B-495D-8772-97C9963A5168}
 

 

だけどね、

 

どんなに大好きな仕事でも

 

”苦手なことで尚且つ誰でもない自分しかできない仕事”

 

というものもあるんです。

 

 

 

わたしでいうなら、ライティングとか。

 

意外だと言われるけれど、

 

もう、本当に苦手!!笑

 

夏休みの宿題で一番後回しにしていたのが

 

読書感想文でした。

 

 

 

感覚タイプなので、

 

言葉で伝えることって難しいのです。

 

 

でもね、わたしの想いはわたしにしかわからないし、

 

わたしにしか届けられない。

 

 

だからたとえ苦手でも、

 

ここは向き合うべきところなんですよね。

 

今の仕事をしていく以上。

 

 

{74F762CB-7726-46C1-8EF2-EE6FB4031633}

 

そういう時、

 

この仕事が大好きで

 

熱い想いがないとできないし、


続けられないな〜と思うのです。

 

 

 

嫌いだったら、すぐにやめたくなるから。笑

 

それって、所詮それくらいの気持ちなんですよね、

 

仕事に対して。

 

 

 

でも、その仕事が大好きで

 

この仕事で自分はこんな風になりたい!とか、

 

こんな想いを伝えていきたい!とか、

 

そこに熱い想いがあるだけで

 

自分の前にやってくる壁は乗り越えていけるものです。

 

やれるじゃん!わたし♡

 

と正直驚きますよ。

 

 

 

わたしも、親や昔からの友人に

 

「まさかあの中森りなが、

 

ブログを書き続けられるなんて!」

 

「SNSで顔出しするなんて!」

 

と思われています。笑

 

 

 

そして、

 

「あ、本気なんだな」

 

とも思われてる。

  

 

{D6AB0099-A01A-45AD-9E77-9255E531E85E}

 

 

他にもね、こんなことがあった。


 

ファッションコンサルタントコースを受講する生徒の中に

 

1歳にもならない小さいお子さんの育児中の方がたくさんいます。

 

 

 

この生徒さんたちも、

 

講座の日のほぼ丸1日、時間を開けるだけでも大変だと思う。

 

 

家を出る前や帰った後は、戦争かもしれない。笑

 

 

 

 

だけど、受講を決意し

 

そんなバタバタな生活もこなしてしまえるのは

 

きっとこの仕事が「好き」だから。

 

 

 

そして、

 

「こんな風になりたい!」

 

「絶対この理想を叶えたい!」

 

「これを伝えたい!」

 

そんな想いが何より強いからです。

 

 

やっぱり凄い!って思ったし、


そんな彼女たちをわたしは尊敬するんです。 

 

 

 

それくらい「好き」を仕事にするって

 

あなたを本気にさせるチカラがある。

 

 


 

 

へこたれそうになっても、

 

自分を奮い立たせるくらいの「理想」が

 

その先にある!!

 

と思えるからです。

 

 

{BAD279B9-5D76-44FA-86B7-01D94700E604}

  

わたしもこれからまだまだ、

 

苦手なことや不快に直面しそう。

 

それは理想や目標を常に追い続けているから仕方のないこと。

 

そうじゃないと道は開けないからね^ ^

 

 

 

 

だけど、「大好きなこと」を仕事にしているから

 

突き進んでいけます!

 

それが楽しい♪

 

 

 

 

笑って乗り越えられるのは、

 

やっぱり「大好きな仕事」だから。

 

 

 

あなたも、たとえ辛くても

 

愛情をたっぷり注げるお仕事を

 

ぜひ見つけてくださいね♡

 

 

 

 

最後に、大好きな「ファッション」をお仕事にしたい方へ♪

 

今は、販売員だけがファッションの仕事ではないんですよ^ ^

 

あなたも個人向けのスタイリストになって、

 

「オシャレ」にお仕事しましょう♡

 

詳しくはこちら→http://www.reservestock.jp/events/156208

 

 

{BCE5962A-9265-45DA-B8F5-0EA2FB578DEE}



ファッションコンサルタントコースの

 

3期の募集は5月末の予定です。


 

募集の詳細はブログにて公開しますので、

 

チェックしてくださいね♪

 

 

 

では、また更新します。

 

 

{86A47A34-0D42-4B44-B171-7E209364E077}

 

中森りな

 

お知らせ

募集はもうしばらくお待ち下さい。

【ファッションコンサルタントコース第3期】

▼詳細(全6回)
http://www.reservestock.jp/events/156208