FC協会からのお知らせ♡
再募集開始!

【ファッションコンサルタントコース4期】

東京https://www.reservestock.jp/events/206478

大阪https://www.reservestock.jp/events/206481

 

【講師育成コース3期】

東京https://www.reservestock.jp/events/206349

大阪https://www.reservestock.jp/events/207524

  

 

こんにちは

 

中森りなです。

 

 


自分は人と比べダサい、


何を着ても垢抜けない、


なんかいつも野暮ったい。





そんなふうに感じていませんか?




わたしは一生


洗練された女性にはなれない……





なんて、


諦めるのはもったいないですよ^ ^




なぜなら、


垢抜けない女性なんて本当はいないから♡




{706BBAD1-9A6E-4960-9F34-CB6D705B39D1}




まだまだ、やってないことがある。


知らないことがある。




ただそれだけなんです^ ^





まずは、ここを見直してみましょう!





【今すぐ垢抜けるための3ステップ】



① 靴



洋服より靴の優先順位を下にしていませんか?



それ、ダサい・野暮ったい人の特徴です。笑



洋服は可愛いのに……


という方、


街を歩いていても結構見ます!!




洗練された女性はみんな


洋服より靴のプライオリティーが上。



コーディネートを一瞬にして格上げ、格下げするチカラを持つのが靴です。



{A7994EED-1C30-43B1-A1FC-A5D72531F9AE}



遠くから見た瞬間、


「あ、あの人はきっと美人」


そう感じさせるのも靴の影響が大きい。




靴が二の次、


特にこだわってなかった!


という人は、


今すぐ素敵な1足を見つけに行ってくださいね♡




値段ではなくシルエット重視で!!




いかにいい女に見えるか、


たくさん履き比べて決めましょう♪



{486B0076-EAAF-4510-A4E4-6C35FC601E7D}



② 柄もの



ファッションが苦手ー!


と自覚している人は、


柄ものはできるだけ避けた方がいいです。



特に今日は失敗したくない!


という日。



おしゃれに垢抜けるどころか、


残念な柄を取り入れて


子供っぽく、おばさんっぽく、


さらには安い仕上がりになっている人が多い!




挑戦する日、


とにかく好きだから着たい日。


はご自由に。笑




ファッションが苦手な方が


洗練されたワンランク上の女性を目指すなら、


無理に柄を取り入れず


素材・色・シルエットで楽しむ♡




まずは無地のコーディネートからスタートしましょう。



{11D89E93-60FC-47CD-AE5A-355A6878AA63}



③ ヘアメイク



最後の最後で、なんか惜しいーーー!!


と思う方もいるのです。笑



それは、


ヘアメイクが洋服の雰囲気、


もしくはその人に合ってないことで全体が残念に見えている人。


これは、勿体無さすぎる!



だってコーディネートは完璧なのに……とか^ ^

 



髪は、


毛先が乾燥でボサボサじゃないか、


カラーは退色していないか、


顔映りがいいカラーか、


洋服とアレンジのバランスは?


ここまで見てくださいね♡




メイクも、


洋服とのバランス、


自分に合った色使いで調和しているか(顔周りはとくに色の影響を受けます)、


全部盛りのメイクになっていないか、


リップまで塗ってる?


など…




ヘアメイクは、


必ず洋服を着た後に


服とのバランスを見ながら行いましょう!




{2C1D75D6-DF1C-46B8-A178-0A35D2F3B533}




また、最終確認は


全身鏡で引きでチェックを忘れないで下さいね♡





垢抜けない女性なんて本当にいません!




諦めなければ洗練スタイルは手に入る。



1つ1つ試していきましょう^ ^




{62C54FC0-2ECA-4329-8265-41EDE67968F6}


お知らせ

新講座誕生♡
【スタイルアップアドバイザー1day講座】

メルマガ読者さま先行募集となります。

詳細ご案内までもうしばらくお待ちください。

 

 
メルマガ登録