みなさんこんにちは♡

 

ファッションコンサルティング協会理事

中森りなです。

 

 

{72ECC5FF-E83E-4552-B05B-521DC99BA9D9}

 

わたしはとにかくファッションが大好き♡

 

 

これは小さい頃からで、

 

いつも母に「服買ってーーー!」

 

と子供服売り場でダダをこねていたそう。

 

 

 

お気に入りの服を離さなかったこと

 

ちょっと覚えてます。笑

 

 

 

今も、洋服好きは変わらないけど、

 

とくに靴やバッグなどの「小物」には

 

日々、トキメイテばかりですね!!!

 

 

 

「おしゃれは小物選びがカギ!」

 

 

と言われますが、これは本当。

 

 

 

小物次第で、ベーシックなお洋服は

 

何通りのコーディネートも楽しめますからね♡

 

 

 

{0ABCBE13-1FFD-4DE1-83EC-83E78D12C9F9}

 

 

 

 

そういえば、

 

よく過去にクライアントさんの悩みで、

 

「自分に似合う小物選びがわからない!」

 

と言ってる人が結構いました。

 

 

 

何と何を合わせたらいいのか……

 

と、頭の中が混乱するのだとか。

 

 

 

 

それもそうです!

 

そういう人のクローゼットは

 

見たところ、

 

大抵「テイスト」がバラバラ。

 

  

 

{B50528A2-775E-4FE4-BCEC-CB2BED8D4E35}

 

 

 

「これは、どの洋服と合わせようと思ったんですか?」

 

「このバッグを持つ時はどの靴と合わせようと思ったのかな?」

 

というような質問に、

 

「セールで安かったからそこまでは…」

 

「パッと見て可愛くて買いました!」

 

と、計算も全くしていない様子。

 

 

 

これでは、

 

コーディネートもめちゃくちゃなはずです!

 

そして自分でコーディネートしにくいはず。

 

合わせられず、

 

ただ持ってるだけになっているアイテムも……

 

 

 

 

もう、すぐにファッションカウンセリング!!

 

このままでは一生

 

ハチャメチャなコーデになりかねませーん!

 

って言ってましたね。笑

 

 

 

{A7A62B12-3FED-4834-9C16-DA539EE67D74}


 

 

そんな方は、まず小物を買う前に

 

どんなテイストのコーディネートにしたいかを

 

しっかり決めましょう。

 

 

 

いろんな雑誌を見て、

 

好きだな〜って思うスタイルを探してもいいし

 

自分のパーソナルカラー、

 

骨格から似合うスタイルを見つけ出してもいい。

 

 

 

それが、

 

フェミニンなのか

 

エレガントなのか

 

カジュアルなのか

 

モダンなのか

 

エスニックなのか……

 

 

 

{BCC549A5-4607-4424-B89C-83E912D1EF0A}

 

 

とにかく、こんなテイストでいく!

 

というファッションのベースを決めない限り

 

バッグも靴もアクセサリーも選べません。

 

 

 

行き当たりばったりでお買い物をしていると

 

だいたい断捨離行きかタンスの肥やしになり

 

無駄遣いにもつながるので、

 

まずは、自分がどんなテイストのファッションをしたいのか

 

楽しく決めちゃいましょう♪

 

 

 

わたしはこれをクライアントさんと決めている時

 

とっても楽しかった^ ^

 

 

 

ドリームボードを作りながらね、

 

るんるん気分で、

 

未来の自分を想像しながら決めていくから♡

 

 

{D7EAA37E-F880-4D5B-8C65-8AA883DB23B8}

 

 

 

実際に今、

 

自分のクローゼットがハチャメチャ状態の方。笑

 

もしくは、小物選びが苦手な方は

 

これからの自分のファッションのテイストを

 

ぜひ設定してくださいね♪

 

 

 

 

最後にお知らせ♡

 

5月22日(月)21時!募集詳細発表!!

 

【ファッションコンサルタントコース3期生】

 

 

この講座は、3ヶ月を継続して

 

自分の「枠」に囚われず、

 

ファッショッンも人生も

 

思いっきり楽しむためのマインド構築法を学び、

 

 

 

パーソナルカラーや

 

骨格診断などファッションの基礎、

 

カウンセリングや

 

ショッピング同行のスキルを習得し、

 

美しく豊かなファッションコンサルタントとなり

 

自分らしく働きたい人のための資格認定講座です。

 

 

{03E81DAF-524B-4513-90CC-5B15645D4E04}
 
{5AA13945-4177-4891-9BB5-D857639A4AD7}
 
{D980DC19-DDCF-470E-ABAA-6F6D42615F92}

 

FCコース卒業生の中にはね、

 

1歳にもならない子供の育児をしながらも

 

初イベントを地方開催にも関わらず満員御礼、

 

大盛況で終えた生徒もいる!

 

 

本当にすごすぎー!!

 

 

美しさも

 

時間のゆとりも

 

自分も家族も大切にする働き方も、

 

誰でも絶対実現できる!って証明してくれた。

 

 

 

卒業する頃にはみんな、

 

自分の良さを引き出すファッションに身を包んで、

 

これから始まる自由な働き方に

 

ワクワクしていましたよー!!

 

 

卒業当日は、涙している生徒もいて

 

仲間の存在の大きさをみんなが感じていました。

 

境遇が似ていたり目指す方向が同じ仲間は

 

これから仕事をする上で相談できる大切な人になっていきますからね。

 

この場だから出逢える、生涯の仲間。

  

 

{356F9A24-208A-44A5-88E1-AC09EB25E855}

 

{AB581D0F-540D-4361-A5AE-33EF8E61E146}

 

 

まず、あなた自身が

 

美しくなることは間違いなし♡

 

外見美は確実に変わっていきます!

 

 

 

ファッションスキルは協会一

 

勉強熱心で知識豊富な講師が熱血指導で

 

お伝えしますのでご安心ください^ ^

 

(普段は癒し系。笑)

 

 

 

知識も、見た目も

 

プロのファッションコンサルタントに育成します!!

 

 

 

人生はいつからだって、自分の手できり開ける。

 

 

 

次に自分らしく美しく

 

自由に働くのはあなたです♡♡

 

 

 

 

詳細発表までもうしばらくお待ち下さいね。

 

 

 

 

では、また更新します。

 

 

{5D14DEAF-91CA-4BD4-BFD6-581546848D56}

 

 

 

 

中森りな

 

 

お知らせ

募集中!

【ビューティカラーアドバイザー1day講座】

 

開催日程:7月2日(日)満員御礼!

開催地:東京

講師:いしいあや

詳細:https://www.reservestock.jp/events/187688

 

開催日程:7月8日(土)満員御礼!→増席決定!

開催地:大阪

講師:大坪かな

詳細:https://www.reservestock.jp/events/NTc2YWYxYjVmY

 

開催日程:7月9日(日)残りわずか!

開催地:大阪

講師:島尻ゆう

詳細:https://www.reservestock.jp/events/187477

 

 
メルマガ登録