2023/12/15(無条件の愛 9.・やり尽くす 2.) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.



















































昨夜は
深夜まで一人で
最近滅多に飲まない
お酒を飲んだりしながら
ぼーっとしていた

























そして

今日は午後から

両親のスペースの片付けを

少ししていて










すればするほど

家が

綺麗になるし

整ってくるし

使い勝手も良くなってくるし

喜んでもくれるのだが










でも

ああ、これ以上したら

両親の個性が無くなるな…

と思い












まだ、もちろん

関わっていくのだが









とりあえず

ああ、一通りやり尽くしたんだ…

と思った











お外に野良猫クロちゃんが来ていたので、一瞬だけドアを開けたいのだけど、ラテはすぐに脱走を試みるので 笑、たまたま玄関にあったカゴに、「一瞬だけでも入っていて!」と入れて、その場を離れたら


10分以上入っていて泣き笑い

15分以上入っていた 










そして両親は

システムキッチンやリビングの

たくさんある作り付け収納を

全く使いこなせてなかったり 笑










わたしが

冷蔵庫や食器棚の中を

綺麗に整えても

すぐに戻ったり 笑











両親がこの家に引っ越してから買った

綺麗なガラス棚に

懐中電灯が入っていたり 笑

誰のかわからない昔の腕時計が入っていたり 笑












懐中電灯が

至る所から

これでもかと出てきたり 笑










凄く大事な物は大事にされず 笑

あまり必要で無い物を

後生大事にしているなど 笑

もう、ツッコミどころしかないのだが 笑












でももう

絶対大事な書類などは

わたしが整理したので 笑









後は

ああ、それでいいんだ…

と思った













だから

今日は

少し綺麗に

片付けてしまったのだが 笑











でももう今は

またしばらくしたら

両親色にごちゃごちゃしてくるのが

楽しみだなと思い 笑










それはやっぱり

無条件の愛で












ああ、やっぱり

やり尽くしてきたな…

と思った