地上天国とは 7. | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.


























わたしは

このように











ある日突然 

直感的に結婚する

と決めた











そうしたら

わたしの両親が

人に貸していた

一戸建ての持ち家を

無償で用意してくれたり













義父が

車を持っていなかったわたしに

中古車や保険を

無償で用意してくれたり










結婚式代も両家が

無償で出してくれ

わたしたちは

新婚旅行代を出したくらいだった












そして

5年くらい

共働きをしながら

二人の生活を楽しみ











子どもは出来たら嬉しいが

今の時代、欲しくても

必ず授かるわけではないので

その時は二人の人生を楽しもう

と思っていたら












結婚して半年後に

突然妊娠し

嬉しくて号泣した











そして

子育てが、長女が

想像以上に

楽しくて面白くて 笑











この世に

こんなに愛おしい存在がいるのかと

それは天地がひっくり返る体験で










だから

その二年後には次女

その二年後には息子が

切迫早産や逆子などはあったが

大きな問題も努力も少なく生まれ










それも

長女と次女は同じ誕生日で

こんなシンクロ続き

息子の誕生は













すっかり忘れていたのだが

蓋を開ければ全てそれは

昔から願っていたことが













何の計画も無く 

何も考えずに

全て叶っていた














そして

わたしたちは

両家の両親にそのように

物凄く助けられ

物凄く喜ばれたのだが











子どもの頃から知る

隣人のご夫婦にも

物凄く助けられた











それは

子どもたちが

小学生くらいになるまで

自分たちには

祖父母が三組いると

ずっと思っていたほどで











わたしも

隣人がいなければ

子どもを三人も欲しいと

思わなかったかもしれない

というほどで











そしてそのご夫婦には

お孫さんがおらず

孫が欲しいといつも言っていたので

そのご夫婦の願いも

そこで叶っていたことも奇跡で












今思うと

それらは物凄い奇跡で

素晴らしい

地上天国だったなと思う













そして

その後は

これでもかこれでもかと

真逆を経験し

人生が全く思い通りにならなくなり














それを悲嘆し

不運だと思ったこともあったが










でも

そんな人生に翻弄されながらも

人生に訪れるサインや

奥深くにある純粋な意識に

気づくたびに












そのうまくいかないことさえ

愛で祝福だと知り











人は

幸せにしかなれないことを

知った











そして

との統合

男性性と女性性の統合という











愛や平和や共有や理解や

無限の能力や豊かさが

爆発する世界が

当たり前になってきた

今ふと











無限の豊かさと

無限の理解のある

精神的な両親の元に

生まれ変わってきた

今ふと












あの

若い頃の

幸せで豊かで美しくて

努力が少なく









皆がパズルのように調和し

皆が与え皆が受け取る

皆が幸せな世界の

人生が思い通りにいっていた感覚が

どんどん蘇ってきた










でも

あの時は

無意識で有限だったが

今は意識的で無限で













似ているようでそれは

全く違い

今はわたしも世界も

のたうち回るほど強烈に

輝いていて…











ああ、もう

わたしの住むところも

わたしに必要なものも

もう既にわたしの手の中に在り









わたしはそれを

これから

何の努力もなく

受け取り続け












そして

お世話する人もされる人も

そこに義務はなく

喜びと安心しかない

パズルが合うしかない

その地上天国が











今度は

無限に現れるのだと思い 

のたうち回っている































地上地上とは 6.(皆が目覚めて幸せな世界)




地上天国とは 8.(雲の上の、問題の無い世界)