2023/03/27(感謝・大安心・母との対話 16.) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.



























今朝も食パンを焼き(父が腎臓病なので塩分控えめ)、左の母のは、和風卵サンドと、ハムチーズトマト胡瓜サンドで、右の父のは、明日大腸検査なので、野菜抜きサンドで


サンドイッチが美味しすぎて、毎日でも食べたい…と思ったので、また明日も作ろう









母が忙しく

父のために動いている姿を見たら

愛おしくて涙が出て









思わず

「頑張ってるよ…」

と抱きしめた











そうしたら母は

「愛子のお陰…」

と言い









二人で協力し合って

こうして生きていることが

本当に幸せだと

抱き合って泣いた













わたしが桜が大好きだから、次女が、

通勤途中の桜を送ってくれて、ほぼ満開だった
















そして今日は

出かけようとしたら

車のバッテリーが上がっていて 笑











でも、それにより

ああ、何も起こらない日常が

なんて奇跡かと思ったら

感謝が爆発した























そして

わたしは子どもの頃からずっと

安心を感じることが

少なかったのだが































今日改めて

「ああ、かなり安心だけで生きているけど

もっと、大安心だけで生きたいな…」

と思ったら

























もうそれが

叶うことがわかったので

のたうち回った










































母との対話 15.



母との対話 17.