2023/01/17(統合・母との対話 15.・野良猫タヌちゃん 7.) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.

































いつも朝は
5〜6時に起きるのだが









今朝は 
何度も猫たちに起こされたが
起きたのは7時頃で











母の
タヌちゃん、来てるよ!」
という声で起きた









でもまだ
すぐに起きられなかったし
母がタヌちゃんと
仲良くなるきっかけになると思い
「ご飯あげてくれる?」
とお願いしたら










母も
喜んであげてくれた
ようだった











でも

やっぱり気になったので

その10、15分後くらいに

起きて










まず家の子たちに

ご飯をあげてから

外を覗くと

タヌちゃんもクロちゃんもいて













でも

クロちゃんは

今来たばかりのようだったが












タヌちゃんは

母にもらったご飯を

食べておらず













「お母さん(わたし)を

待ってたんやね…」

と、もう、また涙がでた



 






































(防寒対策をして出なかったので、ご飯をあげてから部屋に一度戻り、また玄関に行くと、あまり食べておらず、クロちゃんもご飯を残していなくなっていて、


まだいたタヌちゃんに、チュールをかけたご飯をあげようとしたら、どこからか、クロちゃんもやってきて、完食して帰って行った 笑


だから、タヌちゃんは特に、ご飯が食べたいだけでなく、わたしに会いに来ているし、甘えにきているんだよね…


クロちゃんは、チュールやウェットが大好きだから、この冬はお外はエネルギー消耗するからと、少しだけど、チュールやウェットをかけるようにしたら、クロちゃん、それを待つようになった 笑)
















































そうしたら母が

「玄関内の観葉植物に

枝が出来たらな…

とずっと思っていたら

今ふと見たら出来てて

今年は良いことたくさんありそう!」

と言っていて










わたしも

同じことを思っていたので

二人で












「長いトンネルやったけど

やっと抜けてきたね…」

と話した


母は昔から

よく観察をしているけど過保護すぎないからか

植物を育てるのが本当に上手で

滅多に花が咲かないと言われている植物に

花を咲かせたり、復活させたりと

何度も奇跡を起こしている(


友人のお母さんも、母も共に80歳前で(

今正に、ありのまま自分が生まれてきていて

新たな人生を生き出していて

本当に奇跡中の奇跡だと思う
































そして

久しぶりに

音楽も消して










神、自分との
統合のエネルギーに

どっぷり浸かっていたら



































もう、もう

その大満足

大歓喜、大安心

どころではなく











もう、これが

それ以外何もしたくない

というほどで










それはずっと

セックス

エクスタシー、オーガズム

の状態だからで











頭を抱えるほどの

狂うほどの

その世界を意識しながら













今日は

ずっと浸かっている