2023/01/11(野良猫タヌちゃん 6.) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.

















夕方
野良猫クロちゃんタヌちゃんに
ご飯をあげて











二匹とも
庭でくつろいでいたので
家の中に入り
しばらくしたら










外でクロちゃんの
大きな鳴き声がした

























だから

外に出てみたら

タヌちゃんで










あれ?

クロちゃんは?

と思ったら

クロちゃんはおらず










タヌちゃんが

何やら

白い物を持っていた


























だから

よく見たら

死んだネズミさんで










この時みたいに

わたしに

見せに来てくれたことが

分かり










「えぇ!!

またお母さんに見せに来てくれたの!!」

と胸がいっぱいになった



































そして

しばらく遊んだら

食べてしまったのだけど 笑


この前のネズミさんも

タヌちゃんが居なくなったとともに

居なくなったので


わたしに見せたら

また持って帰ったのかと思っていたら

食べたのね 笑

そりゃそうか 笑



























タヌちゃんは普段

大きな声では

鳴かなくて


でも、クロちゃんと間違えていただけで

たまに鳴いていたのかもしれないな…


























でも

この前

ネズミさんを

見せに来てくれたときも













外で

「クロちゃんの声がした!」

と思ったら

タヌちゃんしかいなくて











「たまたま、クロちゃんが

鳴きながら通りかかったのかな?」

と思っていたのだけど

今日ふと











「あ!この前も今日も

タヌちゃんがネズミさんを

わたしに見せたくて

大きな声で鳴いて呼んだんだ!」











と思ったら

もう、びっくりし

胸がいっぱいで

涙が出てきて












もう、もう、

この純粋な思いが

苦しくて苦しくて

たまらなかった