2022/11/15(無限に与える・デトックス) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.































昨日は少し

もやもやしていたので












全く便秘ではなかったが

これは少し

腸のデトックス必要かも

と下剤を飲んだ


モリモリスリム茶











そして
結局もやもやは
それより前に
解消したのだが









でも今朝
昨日の出来事と
腸がスッキリしたこととで
このときのように









もう
有り得ないくらいの
スッキリした世界が
広がり









ご飯を食べたい
という気にも
ならなかった




















そして

それは今年の初めに

微食、小食、不食になった

時のような解放感












腸が空っぽというのは

食べないというのは

なんて楽なんだろう…

と改めて思った






























すると

一階の両親宅の

家の電話が鳴り










両親は

グランドゴルフに

行っていたし











普段は

電話が鳴っても

わたしは出ないのだが










今日は

ふと出ようと思い

出たら











わたしが3歳頃から

知っている

両親がお世話になっている

方だった


























そして母が

わたしの離婚のことや色々と

相談に乗ってもらっていることを

知っていたので

改めてお礼を言った












そして

「母に電話があったことを

伝えておきますね」

と言い切ろうとしたら











「愛ちゃん、凄く元気そうで

安心したわ…」

と言われたので












わたしは

母がこのように

わたしの心配だけを
話していることは
知っていたので











「母が心配するのも

本当にわかるんですけど…


でも本当は、母が話す心配はごく一部で

ずっと水面下で色々な準備をしているし


これから動いていくために

ずっと心身を健康にすることに集中してきて

今が一番健康だし、どんどん健康になっているし


息子の障害や元夫のことでは

学びと気づきしかなかったから

良いことだけでなく

一般的に悪いと言われることからも

感謝しかなく


母はわたしのこれからに

心配しかないみたいですし


もちろん

安心する現象がどんどん起こることが

わたしの望みでもあるので

わたしも頑張っていますが


わたしはもうわたしのこれからに

楽しみでしかないんですよ」

と話すと













その方も

夫婦関係や子どもさんのことで

物凄く苦労をして

心配をしてきたひとなので










母の気持ちも

よくわかると言いながら

「よく、そこまでなったね!

前向きどころじゃないね!」

と言ってくれ















「そうなんです

360度全開です」

と言うと喜んでくれた
























そして最初は

わたしにも何かしてあげたい

と思って下っているような

雰囲気だったが










わたしが

少しだが

わたしの生き方について話したら

納得されたり

ハッとされたことが

あったようで












電話を切るころには

「愛ちゃんに、色々相談したいわ…」

天地がひっくり返り












わたしが今後
この方の相談にのるようになるかは
わからないが










もう

無限の豊かさ

受け取りながら











ご縁のある人が

目覚めていくために

無限に与えていくときだ…

と思った















今日はだから、朝食は、酵素玄米のお粥にし、それが本当に美味しかった