2022/11/14(無限の豊かさ) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.



































昨日から何か 
悶々として










今ひとつ何かが
突破できない
感覚があった













でも今は
それが最善なのだと
肯定しながら










じゃあ
掃除をしよう
と床拭きを始めた













そして
階段を拭いていたとき
母が誰かと
電話をしている
声が聞こえた











それは大抵
特に最近は
ネガティブなことが多く










でもわたしはもう
そういうものとは
引き合わなくなってきたのだが











今日はなぜか
それが耳に入り
聞いていたら











それは
食料品が高騰している
という話だった










そして










わたしは
こういうお金の不安の話を
子どものときから
ずっと聞いてきたな…
と思った














そして
もう、これも
卒業するときだ…
と思い











「ああ、もう
お金や豊かさの不安の無い
無限の豊かさを生きたい…」











と思ったら
一瞬で涙が溢れ
一瞬で天国を生き始め
一瞬で突破し









顔を歪めて
頭を抱えて
泣き










わたしは
思わず母に
手を合わせていた


























そして

わたしに生まれてきて

よかったな…


ここまで頑張ってきて

よかったな…










また

頭を抱えて 

頭を振り

呼吸ができないほどに

顔を歪ませて

声をあげて

泣いた