2021/09/27(ホーム画面 1.・孫Tシャツ・気づき) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.














朝、母が
「お父さんと出かけてくるね!」
と出かけた後すぐに












1階で
母の携帯の着信音が
鳴っていて













ああ、
持っていくのを
忘れたんだな…
と思った












そして
母は最近
簡単スマホデビューを
していて











わたしが
この前は
ホーム画面とロック画面を












父のこの顔が好きだったので
設定していた













そして
ふと
母を驚かせようと












違う写真に
変えて
置いておいた













そして
帰ってから
携帯の画面を見た母は
泣いていた





























それは
今から
21年前の











孫たちが印刷されたTシャツ
孫Tシャツを
着た母が 















まだ障害を負う前の
1歳半くらいの息子
抱っこした写真で













障害を
負ったか負っていないかは
わたしたちはもう
どうでも良いのだが














息子がいないことに
「会いたい…」
と泣いていた













だから
わたしが










「わたしたちが会いたいときは
と言い











「花が完璧なタイミングで咲くように
りんにも完璧なタイミングで会えるのよ…
だからどんなタイミングで会えるのか
わたしは楽しみよ…」











と言うと
「そうやね…」
と言い












そして母は今 
どんどん
息子の絵の素晴らしさに
気づき始め











わたしがしてきた努力が
いかに凄いかということにも
気づき始め











わたしはそれは
「人生の大切なことに
どんどん気づき始めたいうことよ✨」
と言った