2021/08/21(ソイの死から3年) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.

















今日は
ラテの兄弟猫で










5年半前に
一緒に家に











ソイが
亡くなって
3年で












今朝
ソイが亡くなった
朝方に












ラテがふらっと
わたしの部屋に
やってきたので












ラテも
思いだしたのかな
と思いながら













わたしも
色々なことに
思いをめぐらせていた





























そして
息子りん障害
猫のソイの死は












子ども
たまらなく大好きな
わたしにとっては
特に













人生で
物凄く大きな
出来事で














その出来事から
わたしは












一瞬一瞬を
日常を











発狂するほどの
喜びや大安心で
生きられることに
気づいた





























そして
それが
当たり前になった














わたしは
発狂のエネルギーの中
解放
生きていて














わたしは
ソイが
火葬されるとき













お母さんもいつか
そこに行くから
待っていてね
と言い














それは
物理的な死
でもあったが












エゴの死としても
わたしは
言っていて












ああ
この大解放の中で 
今ソイも
生きているのかもしれない
と思ったら 












嬉しくて
涙が溢れ












なんて今日は
素晴らしい日なんだろう
と思った



















わたしの待ち受けの、大好きなソイの写真


























ラテは身体能力が高いので安心して見ていられるが






















ソイは高くないのに、ラテと同じように無謀なことをするから 笑、心配性でないわたしもいつもヒヤヒヤしながら見守っていて😆笑、それがソイの大好きなところでもあった