ワクワク | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.















6年前長女が












わたしの
大好きな手越くんの
誕生日ナンバー1111の 爆笑い泣き
愛車ぶつけたとき














一瞬
びっくりしたが












その後
ワクワクしたら
本当にワクワクな現象が
起こり続けた



























そして

20年前












息子が

インフルエンザ脳症で

障害を負ったときも













それはそれは

この上ない悲しみで

まさに胸が押しつぶされそうな

不安と苦しみで

いっぱいだったが















でも

どこかで














見失いそうなほど

一瞬で

僅かにだったが
















ワクワクする

自分もいた














でも

周りが皆悲しみに暮れ

誰一人笑う人がいない

状況の中












そんな自分は

不謹慎だと














わたしは

一瞬でワクワクを

封印し














奈落の底に

どっぷり

浸かっていった




























でも

その後必死に

生きていくと












ふと

前より

自分は幸せで

自分を好きになっている

ことに気づいた













そして

さらに














自分を知る

俯瞰して視る

という視点も

生まれていったので













自分の人生を

大きく見渡したとき













息子の障害は

わたしにとって

不幸でなく幸運だと

気づいたときは泣き













ああ

あの時のワクワクで

正解だったのだ

と思った



























そして

元夫との

離婚を決めたときも












元夫はキレまくり

母や娘たちは泣き














もちろんわたしも

揺れに揺れたが












でもやはり

ワクワク

中心にあり













そして今

有り得ないくらいに

馬鹿みたいに

楽しくなっていて 爆笑い泣き笑い泣き笑い泣き






























だから今

このコロナ禍も











不謹慎を

十分承知の上で














ワクワクしながら

観ている



















































人生はワクワクしかない