自叙伝 55. | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.


そして
その後すぐ
知人とランチに
行った








その知人は
お手伝いもしてくれ







共にし








自分のなかに
還りたい場所が
在ることを
思いだした







あの江ノ島へも
一緒に行った
ひとで










わたしたちは
2、3ヵ月ぶりに会って
近況報告をしあった










{DD02784D-74E1-47BF-B49E-BCF402716990}











そして
ずっと絵を描くのが
好きだった
彼女が








少し前に
通い始めたという
絵画教室の話を
始めた












それは
前回会ったときも
聞いた話だったが













今回は
聞いているうちに












ふと
その先生のバランスや
感性の素晴らしさに
気づいた












すごく
シンプルで
一見普通のこと
のようだったが











わたしは
から











バランスや
シンプルで在るかや
普通で在ることが








いかに
凄いことかに
気づくようになったので
ハッとした










そして
もし息子が
何かを習うなら









彼の無限の能力を
どこまでも
そのままにしてくれるような





    





天井がなく
共に
どこまでも成長しあう
ひとがいいと
ずっと思っていたら




 





「先生は〝生徒さんと
共に成長していきたい〟
と言っていてね…」
と彼女が言い









わたしは
息子が表現するものは
絵で










この先生の教室に
行くのではないかと
ハッとした