出張が大キライでした。 | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。

● 出張が大キライでした。

こんにちは。光藤 明美(みつふじあけみ)です。

実は空港が好きです。

飛行機が好き、ではなくて、空港の雰囲気が好きなんですね。

なぜだかわかりませんけど(^^



天井が高くて、広々してるからかなー。

昔は、空港が好きなんて、思ったこともなかったです。

会社員だったころ、出張が多く、飛行機を利用することもありました。

でも、今のように楽しくなかった。

もう、苦痛で苦痛で、飛行機の中で泣いたこともありましたね。

でも、仕事は苦しいもの、苦労するもの、だからお金をもらえる、と思っていたので、一生懸命がんばってました。

無理もいっぱいしましたね。

結局、体調を崩してしまいました。

当り前ですけど。

今思えば、自分に合わない仕事だったんだなー、と思います。

体質改善も同じことです。

自分に合わない方法でがんばっても、逆効果。

だけど、多くの人は、続けないといけない、がんばらないといけない。

できない、結果を出せない自分が悪い、と思ってしまう。

そんなことないんですよね。

自分の体質に合ったこと、楽しみながらできることをやっていけば、自然に元気になってくるんですよ。

「そういえば、最近、あの不調がでなくなったな…」くらいになるのが、一番いい感じです。