見守ってもらえてるからこそ、一歩ずつ成長できる。 | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。

こんにちは。
長崎―博多間を行き来しながら

陰陽五行で、ココロとカラダのお話をしています

みつふじです。




記事アップが遅れまして(^▽^;)




先週7月21日

陰陽五行基本講座・夏バージョン

開催してまいりました。




そしてこの日、ずーっと迷いに迷って、

悩んだ末に、

写真撮影を中野貴子さん にお願いすることに。




何を悩んだって、いやー、だって

プロのカメラマンさんに撮影お願いするって

なんだか10年早いような…




写真苦手なんだよな…

でもこの先考えると

講座風景なんかは特に必要だし…




そうなんです…

まだまだ自分にちょこっと自信がないもんで

ひとしきり悩む悩む悩む…


講座でしゃべってるくせにねー( ̄_ ̄ i)




…で、ふと気づきました。




撮影を入れるなんて10年早いと思ったけど…




いやいや、10年待ってたら…




もう還暦が

   目の前の年齢になってしまうわっヽ(`Д´)ノ





というわけで、受講される方々にもご協力いただいて

撮影していただきました。

みなさん、快く了解していただいて、ありがとうございます。

おかげさまで、ステキな写真を撮っていただきました。




貴子さん、ありがとう~!お願いしてよかったo(^▽^)o
(今回の写真は、すべて撮影をお願いしたものです)




みつふじあけみ*陰陽五行&アロマカウンセラー*ココロとカラダの声を聞く*


これ「五行って聞いたことある人~」って言ってるところだなー多分( ´艸`)





みつふじあけみ*陰陽五行&アロマカウンセラー*ココロとカラダの声を聞く*


今回、受講される方が多かったので、

できるだけみなさんのところにまわるようにしました。

それでもゆっくりお話できなかった人がいたかなー

ごめんなさい(。-人-。)




今回も、福岡県内はもちろんのこと、

下関や、東京から博多に自分の講座を開催されたあと

わざわざ私の講座に参加してくださった方も。




土曜の午後の書き入れ時かもしれない時間帯

ご自分の治療院を一時閉めてきてくださったり




お子さんを預けてきてくださったり




この夏バージョンを心待ちに待ってくださってたり




みなさん、いろんな思いで

参加してくださってるんだなーとしみじみ。




私自身も、いろんな講座を受講するために

頻繁に博多に通っています。




遠方からくるとなると

交通費や所要時間、時には宿泊費など

経費が軽くセミナー代を超えることも。




お子さんを預けるにしても

あちらに気を遣い

こちらに気を遣い

お迎えの時間も気にしなきゃいけない。




お仕事も、シフトを心配しながら

参加申し込みしてくださった方も

いるかもしれない。




だからね




私の持っているもの、知ってることで

少しでも喜んでもらえるのなら

すべてお渡ししたい、と思っています。




そうして、いろんなご感想をいただいて

いろんなご希望、ご要望をいただいて




私はそれをもとにまた

次のステップを考える。




そうして、私はみなさんに

育ててもらってるのだろうと思います。



だからこそ、

講座の雰囲気はとても温かで

優しい空気でいっぱいになる。




みつふじあけみ*陰陽五行&アロマカウンセラー*ココロとカラダの声を聞く*


受け止めてもらえてますよねーo(^-^)o



さて、次回秋バージョンは

9月開催を予定しております。



詳細が決まりましたら

また告知いたしますね!


みつふじあけみ*陰陽五行&アロマカウンセラー*ココロとカラダの声を聞く*
いつも全面サポートいただいてる森藤祐美さん。
ありがとうございます!この写真お気に入り~(*゚ー゚*)




ご自身のブログでご感想をアップしてくださった方々

ありがとうございます。


春に引き続き、今回も受講ありがとうございます。

・メッセンジャー巫鈴さん 陰陽五行講座【夏】受講してきました


え、私の声ってアルファ波でてるんですかっ?

・lalala-raviさん  陰陽講座行ってまいりました♪


お天気が不安定な中、山口県からご参加ありがとうございます。

・流花さん  昨日の陰陽五行講座


ははは…妖精って☆☆☆ありがとうございます(照)

・スキナママさん 心身美魔女光藤さんの陰陽五行夏バージョン♪


ご自身のお仕事の目線でも感想を書いていただいてます。感謝!

・てとてさん 陰陽五行講座へ行ってきましたー☆


ではまた~(^-^)/




8月25日に予定の長崎市内でのお茶会は

日程等、予定変更いたします。

イベントに参加されてた皆様、

計画変更でごめんなさい☆(。-人-。)

現在、日程調整しながら進行中。

しばらくお待ちくださいね!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


8月3日(金)無料説明会が開催されます。

■カズ姐さんの

      NLP心理学講座平日コース【福岡】 ――――

繰り返しいろんな場面で実践していくことで

さらに五感が大きく広がる感じがしてきます。おススメ!
竜二さんの
NLPヒーリング講座・ハカラウ瞑想

――――

タロットに興味があるならこの方へ
メッセンジャー巫鈴さんの タロット教室【福岡】 ――――

チャネリング・曼荼羅カードでカウンセリング

私の五行講座もたくさんサポートしていただいてます。

■身体と心の調律師 森藤祐美さん 【福岡】

――――