このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

 

50代になってから今まで使っていたファンデーションに違和感を感じ始めました。

夕方になると、肌のくすみが強くなる気がしてね。


何でだろうと調べてみると、40代の時と同じ色味を選んでいた事が原因だったみたいです。

 

私がいつも参考にしているメークアップアーティストの化け子さんが教えてくれました。

 

ファンデーションの色!あなたに合っている?

 

実は50代からは今までより少し赤みがあるファンデーションの方がくすみにくいようです。

 

私は、若い頃からライトオークルを長く使い続けていましが、2年前からピンクオークルに変更しました。

 

 

化け子さんの評価も高かった、ちふれのファンデーション。

色味は23番のピンクオークルにしました。

 

 

ちふれ UVリキッドファンデーション S 34(30ml)【ちふれ】

 

いつもだったら33オークル位を選んでいましたね。

 

 

これが当たり!
肌馴染みも良く、くすみにくいと感じました。
(個人的感想です。)

 

これ1,000円しないお値段でした。
お財布にも優しい♫

 

このファンデーションの特徴はこちらです。

 

    
  • 化粧下地不要
  • フェイスパウダー不要
  • ウォータープルーフタイプ
  • UVカットSPF35
  • 無香料

 

 

薄く自然な仕上がりカバー力もほどほどあり素肌に馴染む感じが良かったです。

この暑さでクーラーは24時間つけているのですが乾燥も気にならないです。

 

今、使っている色味が実は合っていない可能性もあります。
思い込みを無くして、50代からはファンデーションの色をもう一度見直してみるのもありですね。

 

同じちふれのファンデーションを購入したお友達からこんなLINEももらいました。

 

 

笑ってやってください!!
2人で言いたい放題です(笑)

 

ま~これくらいテンション高めに生きて行った方が、人生が楽しいですよね♬
あ、因みに私は昔からRinと呼ばれているんですよ~。

 

おまけ

 

冬だけじゃなく夏は冷房で肌が乾燥します。

少し前に保湿力が凄いエイジングケア品をお試しで1品追加した記事を書きました。

 

 

使い終わってしばらくしたらやっぱり恋しくなったわ~
あの保湿力が(笑)

 

 

ミニクリーム付き。

 

 

中毒性があるわね~~

レビューを見ると、この保湿力が癖になるような事が書いてあります。

 

夜はシートマスク、忙しい朝はエイジングケアオールインワンでしっかり保湿して日焼け止めの流れです。

 

それにしても・・・早く涼しくならないかね💦

 

 

ファンデーションはこれ!

 

保湿ローションはこちら

 

 

UVケアはこれ!

 

我が家の愛用品一覧です

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村