このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

占いのここが好き

アメブロのお題からです。

私の周りでは占い好きの人が多いです。

 

そんな私の占い体験の3回目です。

過去の記事はこちら。

 

 

 

マヤ暦占い初体験

 

数年前に整理収納アドバイザーの高尾ひろみさんの紹介でzoomを使って「マヤ歴占い」をしてもらいました。

因みに、マヤ歴占いとは、古代マヤ文明で使われた暦を使った占いです。

マヤ暦(スペイン語: Calendario maya)は、先コロンブス期のメソアメリカ、及びグアテマラの高地やメキシコの一部などの中央アメリカ各地の文明地域(マヤ文明)で使用されていた暦法である。

出典:wikipedia

 

マヤ歴占いでは、これから新しくチャレンジしようと思っている事について占ってもらいました。

まず、私の性格から!

 

    

鉛筆何事も一生懸命にやる

鉛筆守る人

鉛筆曇りがなく清潔感がある

鉛筆見た目は女房気質で内面は男性


内面は男性

 

言う事が全て当たっていると思いました。
因みに、お互い初対面でした。

 

自分に厳しいのでスポーツなら個人競技が向くそうです。
また、人と人をつなぎ合わせるのが得意なので、仲人業等が合っているらしい。←やってみたい♡

 

そして、山と地・地域に縁があり、長男と結婚して両親の面倒をみる事になると・・・。


当たっているわ💦

 

51歳になってやっと本当の自分になり、52歳からは与える人になるとも言われました。


何を与えるのかな~やっぱり愛かしら(笑)

 

そして、守護神が「かやのひめ」(家の屋根の葺く草の霊で家を守る神様)なので、片付けや防災はぴったりの仕事らしいです。

 

 

そして、これからの運勢を占ってもらいました。

運勢は悪くない、ここに注意して行動すれば大丈夫だと言われました。

 

謙虚さを大切にすると物事がうまく進み

更に晩年は・・・

63歳からは新しい社会!

外からの影響を受けて新しく始める事が良いらしい♬

 

63歳では更に何か新しい事をするんだね。
ボケちゃ~いられないわ(笑)

 

因みに、夫や娘家族も占ってもらいました。

夫と私は時々話が噛み合わない事があるんですが、言われたのが「見ている世界が違う」からだと(笑)

一理ある!!そう思いました。

 

 

占って頂いたのは、SACHIYOさんです。
とても優しく丁寧に教えてくれました。

 

🔗マヤ暦アドバイザーSACHIYO

 

私の占い体験を3つご紹介しました。

 

前の記事でも書きましたが・・・。

 

良い言葉は信じて前向きに受け取り。
悪い言葉は良くなるためのアドバイスとして軽く受け止めます。

 

どなたかの参考になれば嬉しいわ~

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

我が家の愛用品一覧です

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村