このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

好きなラーメンは〇〇味

アメブロのお題からです。

 

待っていました~~~~~ラーメンネタです(笑)

 

夫は大のラーメン好き。

本棚の夫スペースはこんな感じです。

 

 

はい、食べ物しか興味ないですね(笑)

 

特にお気に入りが夫のラーメンに歴史を感じさせるこの1冊。

 

 

もうボロボロすぎてクリップで留めています。

 

 

更に、恐るべきことにページをめくるとほとんどの店に行っているんです。

 

 

ペンやマーカーペンでランク付けしています(笑)

2003年の本なのでもう閉店しちゃっているお店も結構あります。

 

そんな夫に洗脳されて結婚してからラーメンを食べに行く頻度が増えました。

 

たぶん、この腹のほとんどはラーメンで出来ています。

 

 

50代になってからは流石に若い時のように食べに行く回数は減りましたが、やっぱり無性に食べたくなる時があるんんですよね。

 

私が好きなのは家系ラーメンです。

 

 

千葉県に住んでいるのですが、好みは「千葉屋」「末広屋」さんが好きで割と行きます。

 

夫は二郎系が好きですね。

 

 

体に合わせてボリュームが凄い!

 

毎週、本店の前を通るたびに並ぶか迷っている夫です(笑)

 

 

先週の土曜日もかなり並んでいましたね。

 

もちろん家でも食べます。

 

 

夫が唯一作れるのがラーメンと野菜炒めです。

私が仕事で帰りが遅いと作っておいてくれます。

 

 

何だか記事を書いていたらラーメン食べたくなってきたわ(笑)

それでは~

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

おまけ

 

 

流石に体が心配になりダイエットして痩せました!

 

 

ダイエット記事はこちらです。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村