このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
 
今の平屋の家に越してから夫婦でダイエットを始めました。
 
急激なダイエットはリバウンドしたり体調を崩したりする可能性があるのでゆっくりと無理せず、焦らずやってきました。
 

ダイエットを初めて3年後に実施した会社の健康診断ではその成果が表れてきましたした。

 

最高で123キロあった体重が、ダイエットを始めた2年目は115.9キロ、3年目は107.7キロでした。

 

IMG_8500

 

ま~標準体重からはまだまだ遠くかけ離れていますが着実に落ちています。

気を付けている事はこちらです。

 

食事

歩く

規則正しい生活

 

 

食事

 

夫が白状しましたが、社用車の中で毎日のようにポテトチップスを食べていたようです。


そんな、好きな物を好きなだけ食べる生活を改めて、野菜とタンパク質を多めにし更に八分目を心がけました。

 

食べる時も時間になったから食べるではなく、お腹を空かせてから食べるようにしました。

 

そして、糖尿病の義母が脳梗塞を発症したのを機に、夫も糖質を少し減らすようにしました。

何と言ってもラーメン好きで頻繁にこれ食べていましたからね。

 

 

そして、食べる物や飲む物は体に良さそうな物にチェンジもしていきました。

 

歩く

 

1日8,000歩以上は歩いています。

でもね、これは前からなので特にいつも以上に歩いたわけではないんです。

 

継続ってことですね。

 

 

ただ、この頃から会社が健康管理に気を付けるように、従業員全員にアプリの万歩計を使って競わせるようになったのは大きいかもしれません。

 

ちょうどダイエット中は趣味のバレーボールをコロナ禍で休んでいましたが、、体重が落ちたのはやっぱり歩いていたからかなと思います。

 

私は、夫ほど歩いていないのでもう少し頑張ろうと思います。

 

室内では、夫婦でブルブルマシーンを使ってインナーマッスルを鍛えてもいます。

 

 

 

規則正しい生活

 

そして、夜更かしをせずに早めに寝る。

 

 

今までは、テレビを遅くまで観ていて気が付くと朝になっていたなんて事が度々ありましたからね。


やっぱりちゃんと寝るのは大事です。

当たり前の事なんですが、これが大事なんですよね。

 

さてこの体型がどこまで変わったのか?

 

 

ダイエットのビフォーアフターは明日に続きます♬

 

 

私が読んで本!

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村