このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

鉛筆子を捨てた親のこと

 
 
今の平屋に越してくる前のマンション暮らしの時から様々なDIYやリメイクをしてきました。
その中から人気のあったDIYをこちらで少しずつ紹介していきたいと思います。
 
前回はビックサイズのハンガーを自作した記事で、今回はその続きになります。

 

 

 

ジャンボサイズのハンガーを自作する

 

大きいサイズのハンガーを使っても肩の部分にハンガーの跡が付いて困っていたので市販品では見つからなかったジャンボサイズのハンガーを自作します。

 

 

巨漢用ハンガーを造るために出向いたのは、ホームセンターのホースコーナーです。

 

 

購入したのは、透明のこちらのホースです。
試に2本作ってみようと思い、1.5m購入しました。

 

 

太いホースだと切りにくいので、細めの柔らかいホースを使います。

これを、このようにハンガーに付けるのです。

 

 

ホースを開くように片側を一直線に切ります。
私は、カッターを使いました。

 

 

そして、真ん中にフックを通す穴をあけて、ハンガーに被せるように付けます。

 

 

幅75cmの特大アーチハンガーの完成です♬

 

 

今までのハンガーが幅広になり、アーチハンガーのように先端が下がっています。
この下がり方が、ハンガー跡が付かないポイントです。

5Lサイズでも安心のアーチハンガー

実際に、服を下げてみました。

 

 

お!!!!!
肩の部分にハンガーの跡が出ない。

 

 

肩より随分下がった位置に、ホースの端がきていきます。

 

 

問題の長袖Tシャツです。

 

 

こちらも問題ない!

 

 

良い感じです。

 

 

100円程度の費用で2本作れましたよ~。

現在、特許出願中ですので、商用利用はお控えください。
嘘ぴょん(笑)

 

タオルなどをハンガーに巻いて大きくする方法もありますが、我が家の場合は濡れた服を干して、そのままクローゼットにしまうので、布だと乾きづらいのでダメです。

 

このようなアームが伸びるタイプのハンガーでもせいぜい肩幅50cm台です。

 

 

Ipow 洗濯ハンガー スライドハンガー 5本セット アーム伸縮可能 ハンガー 洗濯 伸縮 物干し グレー

 

唯一、これが一番大きいかなと思いました。

バスタオルハンガーです。

 

LST バスタオルハンガー 2本組 24846 / アーム伸縮式 バスタオルハンガー ハンガー 洗濯ハンガー 伸縮 伸びる 幅広 大判バスタオル 干せる 掛けれる 広がる 広げて 乾きやすい LAUNDRY SELECT

 

 

既製品のハンガーでは小さいという方は、今あるハンガーにホースを付けて使用する事をお勧めします(笑)

(今使っているハンガーも無駄にせず済みます)

 

我が夫のように痩せて使用しなくなればホースを外せばOKです。

 

 

大きな体のパートナーやお子さんを持ちの方、是非やってみてください。
それでは~

 

 

その他のハンガーはこちらを使っています。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

明日も見てね

 

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村