【星の民】キングメーカー豊玉姫とエジプトのワニ 鰐ってる赤玉とワニの女神 豊玉姫 | わたしのものがたり わんぬぱなす

わたしのものがたり わんぬぱなす

【ワレワレハ海神の末裔である】という言葉にわしづかみにされ、人生の不思議を紐解いています



エジプトのワニの神様 セベク



という記録の続き記そうとするも
 京丹後、天橋立、伊豆三島大社にまで
 遡ることに気づき笑い泣き笑い泣きチューチュー

ちょっと気分転換口笛

画像整理をしていたら
 こんな画像を保存していた爆笑

りまりま ワニ🐊 爆笑爆笑


 頑固者 死を司り、

  人々の寿命や

   死後の世界での扱いを決定する。ニコニコ


全ての属性の神と仲が良い。。爆笑


鰐ってる今年。

改めてみると興味深い爆笑爆笑


ワニ神様は

泰山夫君や閻魔大王と親しいらしいニコニコ


あの世とこの世の境界口笛


【呪力】笑い泣き笑い泣き

がダントツに突出している

 そして破壊力も チュー 


賢さはダントツ少ない😂



エジプトの9神

 動物の姿に宿る神々たち


ペルシャンブルーを纏う

 エジプトの神🇪🇬


この碧に惹きつけられたのだ照れ


ペルシャ🇮🇷

 大好物のペルシャは波祺、ハーシー


まだ途中の京丹後 😅



聖徳太子のママは

 穴穂部間人 ハーシーの人口笛



胸元のペンダントはホルスの目👀びっくり
 でた〜ホルスの目チューチュー



何かと今年も鰐ってるワタシ爆笑

そういえば、会津の西エリア
 会津高郷は化石で有名な地域

 (1)地層展示室

「会津は昔、海だった」

 会津は福島県全体の西半分を占め、中通りや浜通りと異なり、火山活動の産物である凝灰石や火山岩が多量に分布しています。そして、喜多方市西部は海底に堆積した地層から湖沼や河川など、陸上に堆積した地層へとつながる地層群がそろって見られる特徴を持っています。

 この展示室では、地層形成の成り立ちや鉱物、緑色凝灰岩の工業製品を展示しています。



会津の西エリアは海だった

会津の東エリアは会津で初めて人類の遺跡
 笹原山遺跡 しつこいが。。チュー


昨日もブチブチつぶやいたけどチュー

笹原山遺跡は大規模な発掘を行われていない

歴史が変わるから口笛


そして数少ない調査書は

なぜか会津にはなく、

  下記で保管されていたびっくり



なぜにシンボルマークが

  アタ隼人の渦巻🌀 チューチュー



画像お借りしました



これはまた妄想が始まってしまった、、笑い泣き笑い泣き


アタ隼人と会津を追っているワタシには

見逃せないチューチュー



そして ワニ🐊



岩手県久慈市の琥珀館で


地元久慈をはじめ世界中の琥珀

  赤玉が鎮座


この琥珀の治療に大変興味がある



琥珀は 太陽の石 まさに赤玉



こんな深い赤が 赤玉に ニコニコ


久慈ではワニの歯の化石



赤玉をもつワニは

 王となる存在を生む 

   キングメーカーかチューチュー




赤玉をもつ豊玉姫という八尋鰐は

 ウガヤフキアエズという 王を産んだ




むむむ気分を変えたどころか

 深みにハマっている。。笑い泣き笑い泣き


塩竈の青へ行きたいのだ〜チューチュー


呪力破壊力 爆笑爆笑