【星の民】竹駒神社その④ 禰豆子ちゃんが咥える竹筒の中の異世界と非時香果.橘 | わたしのものがたり わんぬぱなす

わたしのものがたり わんぬぱなす

【ワレワレハ海神の末裔である】という言葉にわしづかみにされ、人生の不思議を紐解いています

橘 トキジクノカクノミ

愛媛の【みきゃん】に登場していただいた🍊



】🐲が【】🌕に昇ると

   【】🐉になる❓ 妄想中口笛口笛



またこの図をだしてきたチュー


昨日から、竹駒神社、小野篁の記録で

 マホロさん、みんつちさんのコメントから

頭の中で導きだされた神聖幾何学


⭐️星型八面体⭐️




みんつちさんの禰󠄀豆子ちゃん考察ラブ

 スピード感あふれる考察に

   ワクワクしっぱなし(๑>◡<๑)


みんつちさん考察に

 なぜ、鬼退治が童、子供か


そして、なぜ禰󠄀豆子ちゃんは

竹筒咥えているのか


もう〜みんつちさん!

ワクワクしましたよ〜爆笑爆笑爆笑


そして、禰󠄀豆子ちゃんは

鬼女.紅葉🍁がモデルでないのかと妄想した。


鬼女.紅葉の出身地は会津

 会津時代の名は 【呉羽】クレハ、

  くれないの羽根🪶  紅の羽根 

産鉄の海民のシンボル 真っ赤に燃える火🐦‍⬛か 



そしてみんつちさんは

 禰󠄀豆子ちゃんの着物の柄に注目ラブ


“”“”“”“”“”“”“”“”“”“”“”“”“”“”“”“”“”“”“


ここでみんつちさんは、禰󠄀豆子ちゃんの

麻の葉模様と市松模様について


連続パターンは

【邪気】を払うとおっしゃっているびっくりびっくりチューチュー


なーるーほーど!!


古代エジプト人と神聖幾何学


禰󠄀豆子ちゃんの竹筒と麻柄の着物から


神聖幾何学に戻ってきた〜爆笑


頭の中の整理でこの図を書いてみた

エクセルで by りまりまこれが限界クオリティ笑い泣き




そうしたら【竜】と【龍】の違いが気になる口笛


】 という形は

】カマににている


令和4年9月22日 松尾大社記録



松尾大社のシンボル.亀🐢

    御朱印 【】🐢の印が 

        【】🐲 ににてる


そして鹽竈(塩竈)神社の【】カマ。。

 

形が、、

カタカムナ では カタカムナ 5首だったかかな

  カタチサキ 形先 形先 ニコニコ


カタチサキ

神聖幾何学につなげてみた〜爆笑

後で何かに繋がりそうでチューチュー


そして 【竜】🐲 が【月】🌕

  に昇ると 【龍】🐉 になる


とどこかで聞いたか、読んだような。。


【  】🐉は【】🌕に【】 

   が含まれる

いや、【辰】 かなぁ 

 より一層龍になるのか。。

尽きない妄想に.

  自分自身飽きてきた〜笑い泣き笑い泣き



竹駒神社 奥宮の記録にやっと戻ってきた〜口笛


そして 奥宮.命婦社



トンネル(筒)をくぐって 

奥宮と命婦社(異世界)にきたんだった笑い泣き





『特異な霊の働き』。。って言葉興味ある〜口笛


三珠  。。ミツ珠 、、満珠

  竹駒神社御祭神の

  衣.食.住の守護神 三神の珠。魂かな


 



 倉稲魂神 ウカノミタマ

 保食神  ウケモチ 

 稚産霊神 ワクムスビ




魂に火をつけろ by 太陽にほえろ口笛


狐さんは

 冥界、異世界の入り口にいる

    アヌビス 🐕 にも

バステト🐈のようなしなやかさもある照れ



奥宮から また筒を潜ると

 元宮  本殿の本宮である




この時代あちこちで放火により神社が消失した


会津の古社 伊佐須美神社も、

  会津各地の神社も放火で消失した



奥宮トンネル入り口には 【びっくりびっくり

でた〜【橘】チューチュー


 トキジクノカノクミ

 海民の長期航海必需品口笛


常世、不老長寿、不老不死の果実🍋

あの世とこの世の異世界同士を往復するもの

 🍊 橘紋 🍊


浦島太郎  海の京都. 浦良神社


宇宙を表す 【悠々時】




 水之江の浦島公園で






往復航海成功者

浦野嶋子や少彦名神社、蛭子さん



常世への境界で【橘】をみたら


異世界往復航海社の印をみたようで

満足してこの世に戻ってきたニコニコニコニコ




摂社末社を参拝しないで

  帰るところだった。。笑い泣き笑い泣き


つづく


みんなの御神籤が

   美しく彩りを添える竹駒神社



みきゃんが大好きだ〜



橘 非時香果


タージマモリ インドですか🇮🇳