【星の民】異世界・常世の境界を守る小野篁⭐️竹駒神社その②竹籠たけくま・龍神の籠り里 | わたしのものがたり わんぬぱなす

わたしのものがたり わんぬぱなす

【ワレワレハ海神の末裔である】という言葉にわしづかみにされ、人生の不思議を紐解いています




令和6年1月8日 日本三稲荷

    岩沼市竹駒神社の記録つづき



 

飛躍の霊狐というらしい

 ワタシには地下へダイブにみえる口笛


 龍🐉は上空にダイブ。螺旋を描きながら🌀

 狐🦊は地下にダイブ。筒を通って一直線△


  陰陽だねぇ☯️

飛躍の霊狐



稲荷神社では

 狐は土にダイブするエネルギーのようだ

 土からの豊穣を司る


 龍は空にダイブして

 豊穣の雨をもたらす


 エネルギーを動かすための風

 そこに、

【丹】が関わるのではないかと妄想口笛


魂を燃やせ by 太陽にほえろ


豊穣の神紋


陰陽の龍 🐉 令和6年辰年のはじまり


本殿内はすでに御祈祷の方で超満員


このデザイン 見覚えのあるニコニコ



長蛇の列でお詣りを終え、ふと右にスライド

よよよ、、チューチュー

奥宮があるんだ〜!爆笑爆笑






しかも、この奥宮スタイルは爆笑爆笑


 新潟の白山神社『白山神社 白山くくり石 賢照明神⁉️』すべての病気は背骨の捻じれから 目からウロコのネジレ学入門 (Parade books)Amazon(アマゾン)163〜3,057円白山くくりひめの神久しぶり…リンクameblo.jp


 

 

 京都の松尾大社と同じ




トンネルスタイルチューチュー


 異世界への入り口チューチュー

ええ、もちろん潜りますよ口笛


トンネルという筒(星)を潜り⭐️


 異世界に行くには潜る必要があるのね

 潜る、くぐる、ククル、ククリヒメ口笛


境界にはククリヒメがいるのかな

いや、ここは異世界の入り口には

 【小野篁】であろう爆笑


奥宮



武隈・たけくまの里の独特スタイル 灯籠


奥宮 拝殿 ひっそりとびっくり


獅子に守られながら、、龍神が睨みをきかす


奥宮は水の神・龍神であった🐉びっくり


昇龍🐉と降龍🐉  ここも陰陽☯️


この柱の模様。。ニコニコ


延ばし延ばしにしているけどすべてつながる

星神カカセオ、 機織り神と ⭐️

むむむ

 新年、辰年、初めましてを奥宮でご挨拶





奥宮までくる人は少ないんだね

本殿とは全く違った空間。静けさ。

山の中と同じ雰囲気

寳崫山 


宝の洞窟の山⛰️

なんと興味深い山名‼️

  

そして、となりは、、びっくり


桃🍑❓❓びっくりびっくり


いや、ちげーよ!!

 と龍神様に睨まれる チューチュー

竹駒神社の記録 つづく