セッションと講座(セミナー)の違い | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

 

セッションと講座(セミナー)は、

何が違うんですか?

私にはどちらが合いますか?

 


 

と、質問をいただくことがあります。

 

こんにちは。

 

ペットとの暮らしで人生が変わる♡

Heart Linkアカデミー

認定インストラクター、認定講師、認定プラクティショナー

(ときどきピアニスト)

掛札文香です😊

 

 はじめましての方はこちらをどうぞ 
 ー 掛札文香ってこんな人(音楽編)
 ー 掛札文香ってこんな人(ペット編)
 ー 掛札文香ってこんな人(ハートリンク編)  

 

***

 

セッションと講座(セミナー)は、

何が違うんですか?

私にはどちらが合いますか?

 

と、質問をいただくことがあります。

 

そこで、この記事では

セッションと講座(セミナー)の違いについて

超個人的な(笑)感覚でお答えさせていただきますね😊


 

***

 

ハートリンクアカデミーのセッションや講座(セミナー)は

すべて

動物と飼い主とが あるがまま(本来の生き方)を生きていけるように

サポートしていくものですが

 

セッションと講座・セミナーでは

『アプローチ方法が違う』

と思っていただければいいかと思います♪

 

 

たとえば

人も動物も、いろんな面をもつ多面体な存在と

仮定してイメージしてみてくださいね。

セッションでは

動物に対する困りごと、心配ごと、聞いてみたいことなど

ある特定の面を切り取って

掘り下げてくのに対して

 

講座(セミナー)では

全体像をつかみなながら

どんどん深めていくイメージです。

 

また

セッションでは

動物の気持ちを聞いたり、飼い主さんの気持ちを聞いたりと

対話を中心に進めます。

 

 

講座(セミナー)では

動画やテキスト等を使用した学びのほか(使用しない講座もあります)、

ワークに取り組んでいただいたり、シェアをしあったりと

多角的に進めていきます。

 

 

***

 

動物の気持ちを聞いたりして

すぐに解決したいような困りごと、心配事がある方は

まずは、セッションを受けていただくのがオススメビックリマーク

 

日常でとても困っているほどではないけど、まぁ気になることはあるよ、という方。

動物との生活や、ご自身の生き方全体を心地よくしていきたい方。

考え方の土台が分かったほうが日常が取り組みやすい方は

講座(セミナー)がイチオシですラブラブ

 

 

ちなみに、私は

愛犬の困りごとがあったのでセッションを受けたけれど

 

気になることをその都度セッションして教えてもらうよりも

全体像(考え方とかやり方とか)が分かってしまったほうが、

今後、どんな困りごとに出会っても

自分で取り組んでいけるから効率的じゃないか!と

すぐに講座(セミナー)も受講しちゃったタイプです😎

 

***

 

いかがでしたか?

セッションと講座(セミナー)の違い、

参考になれば幸いです。

 

もちろん、このほかにもっと質問したい場合は

LINEからお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

***

 

最後に、現在ご提供しているサービスはこちらです。

 

⭐️ハートリンクセッション®︎

(共に暮らす子・旅立った子どちらもOK。すぐに解決したい困りごと、動物に聞きたいことがある方。)

 

⭐️ハーモニーサポート

(ペットとの辛いお別れの記憶から一歩ふみ出したい方へ)

 

⭐️大切なペットと理想の関係&未来を創る3つの法則体感セミナー

(120分の1dayセミナー。「まずはハートリンクメソッドに触れてみたい」という方へ)

 

⭐️ハートリンクコース  

(全7回の講座。 ハートリンクメソッドの土台をしっかり学んで日常を変化させていきたい方へ)

 

 

••┈┈••••┈┈••••┈┈••••┈┈••

 

 

こちらからメッセージいただくの、とっても嬉しいです♡

 

よくいただく質問を、こちらにまとめてみました♪