掛札文香ってこんな人 〜ペット編〜 | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

こんにちは。掛札文香です!

 
ピアノの道を極めていく中で、
「自分の気持ちが分からない」ことで大きな挫折を経験した私。
完全に音楽から離れてみたことで、ようやく自分の心を見つけられるようになり
再び音楽のある人生を歩み始めました。(ここまでの記事はこちら
 
ところがこのあと、
またもや大きな心の痛手を負うことになります。
そして、「愛犬の気持ちを知りたい!」
と思わずにいられなかった、ある事情。
 
心とペット。
ハートリンクへとつながる2つのキーワードが
ここでそろいます!

 

 

***

 

少しずつ音楽活動を広げ始めたころ

結婚することになり、

主人の家族との同居が始まりました。

 

最初はうまくいっていましたが

「いいお嫁さん」でいたくて

小さなガマンやイライラを隠しているだけ。

 

 

あるとき、ついにネガティブな気持ちを抑えられなくなり

家族を避け始め

話しかけられても無視。

わざと生活時間帯をずらし・・・・

 

まるで反抗期の娘のような態度。

 

 

このことがきっかけで

パートナーとの関係も悪化。

家庭内別居のような状態に。

長年「いい子」をやってきた私にとっては

ネガティブな気持ちに振り回されて

お世話になっている家族に対してひどい態度をとってしまう

自分のことが、どうしても受け入れられませんでした。

 

自分が、こんなにもひどいことができる人間だったとは・・・

もっとうまくやれる人だと思っていたのに。

もう自分のことが信じられない!

 

 

人生2度目の、自分への幻滅。。。

 

 

 

もうネガティブな感情に振り回されたくない!

でも、どうしたらいいんだろう・・・

ネットで、心のことについて書いている

いろんな人のブログを読み始めました。

 

 

 

さて。

ようやく3つめのポイント「ペット」

のお話しです。

 

結婚してすぐに、

大型犬と暮らしたいというパートナーとの夢を実現し、

フラットコーテッドレトリバー2頭(リクとモモ)を迎えました。

 

 

左:モモ(レバー)右:リク(ブラック)

 

 

本を読んだりしながら愛情いっぱいに育てていましたが

力が強く元気いっぱいの犬たちに振り回され

「これであっているのかな?」

漠然とした不安は感じていました。

 

 

そんなとき、モモの度重なる誤飲問題が勃発。

靴下やネクタイをお腹に詰まらせ、

一度は内視鏡で取り出せたものの

その後に二度も開腹手術を経験させてしまいました。

 

 

 

 

飼い主としては、

一度目で懲りていたので

本当に本当に気をつけていたのに!!

 

それでも繰り返し起きてしまったのです。

 

 

うちの子の気持ちを知りたい!

気持ちさえ聞けたら

もしもの時にもすぐに対処できて

不安な想いをしなくて済むはず!

 

(今なら、この時点でいろいろつっこみたくなるのですがw)

 

 

 

ここで、私の中に2つのアンテナが立ちました。

 

1、自分の心の取り扱い方が知りたい。

2、愛犬の気持ちが知りたい。

 

 

 

この2つのアンテナに、ピッタリ一致したのが、

Heart Linkアカデミー代表である宮坂恵子さんのブログ。

 

 

ハートリンクメソッドの前身である

アニマル&ヒューマンコミュニケーションという名前で

世に出されたばかりの2015年のことでした。

 

 

ハートリンクに出会ったことで

私の人生がどう変化していくのか・・・

 

次の記事をお楽しみに♪

 

『愛犬の気持ちは知りたいけど怪しいものはゼッタイ却下❗️』

最後は〜ハートリンク編〜

→こちらからどうぞ

 

 

掛札文香