掛札文香ってこんな人 〜ハートリンク編〜 | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

こんにちは。掛札文香です!

 
本格的に続けていたピアノや家族との関係などで、紆余曲折あった人生。

「ペットの気持ち」「自分の心」という2つのアンテナがちょうど一致して
ハートリンクと出会いました(ここまでの記事はこちら


ハートリンクを学ぶことに決めたものの
実はアンチスピ!!

そんな私がハートリンクメソッドで人生が大きく方向転換。


・アンチスピな私が!?
・私自身の変化
・亡き愛犬たちと、学び
・メイちゃんとこれから

 

 

 

アンチスピな私が!?

 

 

ハートリンク(当時はアニマル&ヒューマンコミュニケーションという名前でした)を知って、

「これだ!!」と思った私でしたが

 

 

実は・・・・

 

 

\ スピリチュアル、否定派 /

 

 

初めて師匠けいちゃんのセッションを申し込んだ時にも

スクールに通っているときも(警戒心よりうちの子の気持ちを知りたい気持ちが勝った)

心のシャッターを半分下ろして

かなり怪しみながら、受講していました😂

 

 

ですが、こんな私の背中を押してくれたのが

仲間の飼っていた老猫ちゃんとの練習でのこと。

 

 

「私に動物の気持ちが受け取れるわけがない!」

という頑なな気持ちを一瞬にして覆すような、ものすごい体験で

 

心を大きく揺さぶられるような

飼い主さんへの慈しむような眼差し(想い)と

信じられないほど美しい心象風景を受け取って

ただただ感動で涙が流れたのでした。

 

 

このときをきっかけに

「どうせ私に受け取れるわけがない」なんて言えなくなりました。

 

2017年4月

認定アニマル&ヒューマンコミュニケーター

(現在のHeart Linkプラクティショナー)第1号に♡

 

 

 

私自身の変化は?

 

 

動物たちとセッション練習をしたり、

うちの子たちの姿を見て、私の心に湧いてくるいろんな気持ちを

ひとつひとつ丁寧に見ていくうちに

 

なんと・・・

 

\ 家族との関係が劇的に改善! /

 

 

そのほかにも

 

・考えすぎでいつも偏頭痛があったのが、頭の中が平和に。

・自分の嫌いだったところが、むしろ愛しく感じるように。

・なんでもない日常が愛にあふれていたことに気づいて感謝がわきあがるように。

・自分とは意見の異なる、相手の価値観を尊重できるように。

 

 

などなど

自分から見える世界が、ガラッと変わりました。

 

image

 

 

動物たちと共同して心に向き合うことの

スピード感や効果の大きさを実感✨

 

 

こうして、自分の心の状態が整うようになると、

ヤンチャっこだった愛犬たちが

グッと落ち着くようになり

ずいぶん暮らしやすくなりました。

 

 

 

 

亡き愛犬たちと、学び

 

 

先代犬のモモとリクは

学び始めたばかりの飼い主心理というものを

手探り状態で少しずつ進めていく私に

 

一つ、また一つと布石を置いていくように

ヒントを示してくれていました。

 

image

 

 

突然亡くなったモモちゃんのお別れの意味。

亡くなったあとで気づくメッセージは、まるでモモちゃんが残した宝物✨

 

もう触れることができない切なさと
彼女が残してくれたものを見つけられた嬉しさ。

モモちゃんらしい、軽やかでクスッと笑わせる仕掛け(笑)

 

 

いろんな気持ちが入り混じって、泣いたり笑ったりしながら

モモからの大きな愛を感じたものでした。

 

image

 

**

 

リクとの大きな学びは、

いまを生きることと、心を通わせあう豊かさ。

 

私に「老い」としっかり向き合わせたのは、リクの強い意思。

 

突然のことに戸惑い、衝撃を受け、怖さと向き合い

すべてを受け入れて心が落ち着くところまで

彼は、そっと隣で待っていました。

 

image

 

 

晩年の闘病生活の中でも

「いまを生きる」姿を見せ続けてくれたリク。

 

それまでの暮らしの中で、

心を交わしあうということを続けてこれた実感があったからこそ

 

「ふだん通りの生活を続けてほしい」という彼の想いを尊重しながら、

後悔することなく温かい気持ちで最期を見送ることができました。

 

 

愛犬と共に学び成長しあう。

豊かで幸せな関係を築くことができたと思っています。

 

 

 

 

メイちゃんと、これから

 

 

いま私のかたわらにはメイちゃんがいて、

リクやモモとは違う、新たな学びを経験しているところです。

 

 

「学び」というというと言葉では難しく感じるかもしれませんが

私にとっては、

 

\ 生きる実感、喜び /

 

 

に等しい感覚。

毎日が面白くて、楽しくて、ときには盛大に凹んで(笑)

 

 

image


 

周りを気にしたり

自分にダメ出しをしたり

自分のキモチを脇に置いて常識に合わせようとしたりする

ある意味、自分を押し殺して過ごすことをやっていた私にとって

 

メイちゃんと一緒に

学びあいながら関係づくりをしていく今の日常が

どれだけ楽しいことか✨✨

 

 

言葉にはし尽くせない、この喜びや

自分で自分の人生を作っていく充実感を

ペットと暮らす方みんなに知って、味わってもらいたい。

 

 

そして、その方を起点にして

周りにいる人がどんどん幸せの連鎖を起こしていく

そんな世の中にしていきたい。

 

 

こんな思いから

ハートリンクメソッドを伝える側になろうと決めました。

 

 

正直なところ、始めた当初は

まさかハートリンクをライフワークにしていくとは

想像もしていませんでした。

なにせ、アンチスピでしたしね(笑)

 

人生は何が起こるかわからない😂

 

 

 

でも、関わってくださったクライアントさまや

ハートリンクの仲間たちが

どんどん変化し

 

パートナーアニマルと一緒に

自分らしく自由に人生を楽しんでいる姿を見るたびに

もっともっと伝えていきたいという想いが強くなっていきます♡

 

 

・個人セッション

・オンラインセミナー、講座

そして今後は出張相談会などで

 

全国にハートリンクメソッドを届け

飼い主さんとパートナーアニマルから幸せの輪を広げていきたいと思っています!

 

 

みなさま、あらためてよろしくお願いします😆

 

image

2022年2月 Heart Linkアカデミー認定インストラクターに♪

 

 

 

 

Heart Linkアカデミー

認定インストラクター、認定講師

認定プラクティショナー

掛札文香