春の過ごし方。 | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

ペットとの暮らしで人生が変わる!

 

Heart Linkアカデミー

認定インストラクター、認定講師、認定プラクティショナー

掛札文香です

 

 はじめましての方はこちらをどうぞ 
 ー 掛札文香ってこんな人(音楽編)
 ー 掛札文香ってこんな人(ペット編)
 ー 掛札文香ってこんな人(ハートリンク編)  

 

 

***

 

先代犬のモモちゃんが亡くなったのは
5年前の3月のこと。

ある朝、突然苦しみだして
1時間で旅立っていった。

時間と共に、別れの悲しみは癒えていったけど
突然の別れのショックは大きかった。

 

 

(モモはレバー(茶色)フラットちゃん。亡くなる1週間前に撮った写真♡)

 

 

モモと同時におうちに迎えたリクは

同じ年齢(2週間違いの異母姉弟)。

 

この年齢で過ごす、この季節がモモの体調に変化をもたらした?

モモがこの年齢で亡くなったということは

リクにとってもこの季節は・・・もしかして・・・

 

そんなふうに想像してしまって、翌年の3月は怖かった。

桜が散って、葉っぱが青々としてくる頃まで

心にキュッと力が入っていたことを覚えている。
 

 

 

リクが亡くなったのは、2年後の2月。

 

老いを受け入れ、最後まで自然体で過ごす姿に
生きて死ぬことが「自然な流れ」として感じられて

満ち足りた想いで、最期の姿を見送った。

 

 

 

メイちゃんと過ごす4回目の春。

 

 


桜の下をのんびり歩きながら

「そういえば、この季節を穏やかな気持ちで過ごせているなぁ。」

と思った😌

 

 

 

 

Heart Linkアカデミー

認定インストラクター、認定講師、認定プラクティショナー

掛札文香(あやちゃん)


 

 

ペットと気持ちが通じ合う

ハートリンクメソッドを体験してみたい方に
オンライン1dayセミナーをおすすめしています。

 

 

 

 

↑リクエストいただきましたので、4月27日(水)10:00〜追加しました❣️

 

 

各開催日の前日22時までお申し込みを受け付けています☺️
詳しくはこちらからご覧ください💕

 

 

ハートリンクプラクティショナーあやちゃんの

公式LINEではイベントのお知らせや

ご登録者限定のお得な情報を配信しています⭐️

 

公式LINE 最新情報や先行受付、LINE限定お得な情報など配信♪

 

上のバナーをクリックまたは

ID検索で @ynq8103d をご入力ください。