人生が動き出す時。 | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

私はずっと何かを言い訳にして

自分の人生を

自分の意思で作っていくことから逃げていた。

 

みんなに迷惑がかかるから

後任のスタッフが入るまでは

仕事を辞められない。

 

お金がないから

時間がないから

遠いから

ピアノを練習しないといけないから

犬の世話があるから

家族に迷惑がかかるから


興味のあるセミナーに申し込めない。

海外旅行に行けない。

会いたい人に会いに行けない。

 

 

だけど、

2年前のこのとき

勇気を出して

自分の意思で一歩踏み出した。

 

image

 

 

この時に勇気を出せた原動力は

 

人生は本当に短い。

それなのに、

いつまで自分の気持ちを無視して

生きていくつもり?

この一瞬さえ惜しいのに!!

 

という

自分への強烈な衝撃だった。

 

 

このときはまだ

お金も環境も体調も家族も

ぜんぶダミー

という意味は分かってなくて

(本当に怖がってることは別のところにある)

 

ただただ

自分の意思で自分の人生を歩むんだ!

という強い想いだけだった。

 

突っ込んでみてから

怖さにぶち当たったけれど(笑)

 

 

だけど、

この時から確実に

人生の主導権を自分の手に取り戻し

『私が主体的に選ぶ人生』が始まった。

 

ま。本当は、

昔からずっと

自分で選んできているはずなんだけど、

後ろ向きに選んできたか

前のめりで選ぶか

くらいの違いはあるかしらね(笑)

 

 

人生が動きだすのは

覚悟を決めたとき。

 

 

「覚悟が決まるまで、もう少し悩んでおきます。」

なーんてごまかしていたら

あっという間に人生が終わっちゃうよ( ´艸`)

 

いつか覚悟を決めるんなら

いま、決めなはれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽家・演奏家の心をサポートする

あやちゃん(かけふだあやか)チューリップ赤

 

 

 

【募集中】

 

音楽と生きていく人のための、

心の旋律とリズムを整え

音楽人生をときめかせる

心音(kokoron)マスターコース (5月開講)

 心屋の在り方を通して、自分らしく音楽を楽しめるようになる

音楽と生きていく人のためのメンタルサポートコースです。

平日コースと土日コースをご用意。

ご都合に合わせて振り替えできます。