演奏者の悩み。手がかじかんで弾けない(´△`) | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

冬になると出てくる


演奏者の悩み。


 


 


 


手がかじかんで弾けない!!!


 


 


これね、


たぶんそれぞれに寒さ対策はすると思うのですよ。


 


 


ピアノ科さんは


冬になると手袋必須ですし


 


演奏直前までカイロを握りしめていたり


 


なるべく指や手を動かしておいて固まらないようにする


 


とか


 


温かい飲み物を飲む


 


とか。


 


 


 


 


 


あ、ちなみに私は


体全体が固まらないように


 


直前まで踊った


 


体全体を温めるために足の裏やふくらはぎマッサージをしたり


 


してました❀(`*)❀


 


 


 


そのほかの対策としては、


 


ドレスの中は


厚手タイツレッグウォーマー着用


だったり


 


靴用カイロを仕込んだり(笑)


 


 


 


その上でなお!


手が冷たくなって弾けなくなる不安がある方には


とっておきの呪文を。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


手がかじかんで弾けない!


なんて、


気のせいだったわーーーアハハψ(`∇´)ψ


 


 


 


 


 


あ。


本気で書いてますよ。


 


なるべく


バカっぽくつぶやいてみてくださいね。


 


 


 


 


だって、あなたは


十分寒さ対策をとってる。


 


その上でまだ


手が動かなくなることがあるとすれば


 


それは、あなたのもってる不安


『手がかじかむと指が動かなくなる!!』


という


 


暗示に自ら


かかりにいってる状態


なのです。


 


 


不安から


さらに緊張を呼び起こさせ、


余計に動かなくさせているのです。


 


 


 


 


 


 


 


まずは


自分の過度な不安に気づいてみましょうね♪


 


 


心をひらくピアニスト 


心屋認定カウンセラー


Imprecious認定アニマル&ヒューマンコミュニケーター


あやちゃん花


 


 


心をひらくピアニストあやちゃん掛札文香のLINE@では


音楽のことで取り上げてほしいお悩み、質問を募集しています。


 


 友だち追加


上のバナーをクリックするか


@vjo7456h


で検索して お友だち追加してくださいねウインク


 


 


【募集中】



 



心音(kokoron)マスターコース (5月より開講)


 心屋の在り方を通して、自分らしく音楽を楽しめるようになる



また、それを伝えることのできる指導者(音楽講師・教諭)や音楽カウンセラーになることを


目標としたコースです。


https://ameblo.jp/rikutomomo/entry-12312187941.html


 





 

宝石緑【残席3】  工藤美穂☆掛札文香 新春デュオコンサート

 
1月12日(金) 19:00~ 渋谷 公園通りクラシックス

 



 



ベル心屋オープンカウンセリング (担当 あやちゃん)

 1月30日(金)13:30~ (九段下) かがやきプラザ



ベルあやちゃんの個人カウンセリング


お花。