私の中にある『音の思い出』① | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

私の頭の中では

いつも何か音楽が流れていて、

考え事をしているときも

何か集中して作業をしているときも、

なんならピアノを辞めていた時期でさえ、

音楽はずっと私の中にありました音譜風

 

先日、これまでの私をふりかえって

ブログを書いていたときにも

音にまつわる思い出がたくさんでてきたの。

 

気が向いたときに少しずつ

私の中にある『音の思い出』

を 書いていきますね♪

 

☆☆☆

 

ひとつめは

水の音。

 

私の故郷である富山県は

国内有数の米の産地。

 

実家のまわりには

田んぼに水を引き入れるための
細い用水路が
近所にたくさんあり、
私の遊び場の中には
水の音があふれていました。
 
用水路には
季節に応じて
勢いよく水が流れていたり
ほとんど干からびていたり(笑)
 
少しだけ流れがあるときには、
愛犬のマルチーズと一緒に
用水路の中を
ジャブジャブと歩く。
 
少し広めの用水路のそばでは
お祭りの金魚すくいで売れ残った(という噂の)金魚たちが
藻の中で元気そうに泳いでいるのを眺める。
 
冬になり、
雪がたくさん積もった時には
田んぼの雪をスコップですくい
ゆるく水が流れている用水路に
雪のかたまりを流して
『天ぷらが流れていくよ~!!』
と遊ぶ(笑)
 
また、祖父母の家の隣には
勢いよく流れる川があり
家の庭にある池に水を引くための
祖父手作りの水車が
回っていました。
 
水の流れる様子を見てるのも大好きで
用水路や川の流れを
いつまでも眺めていました。
 
大人になって
ストレスを感じるようになると、
お気に入りの水の音を求めて車を走らせ
海に行ってみたり
川の親水公園に行ってみたり
滝を見にいってみたり
プールの中で浮かんで水の音を聞いたり。
 
チャプチャプ
チャポン
コポコポ
ザザーン
ザーッ
ジャー
ザッパーン
 
私の中にある
たくさんの水の音たちスキ
 
思い出すだけで
幸せな気分になりますラブラブ
 
心をひらくピアニスト
アニマル&ヒューマンコミュニケーター
心屋認定カウンセラー
あやちゃんkosumosu☆☆
 
宝石緑ピアノレッスン生募集中
掛札文香の『表現することがもっと楽しくなるピアノレッスン』
>>詳細とお申込みはこちら
 
宝石緑ピアニストあやちゃん 出演コンサート
3月18日(土) 12:00~ 港区青山 ステーキレストランアオシマ
【募集中】 心もお腹も満たされるスペシャルランチコンサート
>>詳細とお申込みはこちら
 
宝石緑音楽家向けセミナー
3/12開催 『もう迷わない!音楽との向き合い方を知るリフレッシュ1dayセミナー』
 
ベル心屋オープンカウンセリング (担当 あやちゃん)
【残席3】 2月24日(金)10:30~ (世田谷) 代田区民会館2階 会議室
 >>詳細とお申込みはこちら 

ベルあやちゃんの個人カウンセリング
 >>詳細とお申込みはこちら
 
ベルアニマル&ヒューマンコミュニケーターによるお話会
次回は3月末ごろに開催予定です 
 >>前回の開催概要はこちら ゴールデンレトリバーあしあと

ベルあやちゃんによるアニマル&ヒューマンコミュニケーション セッション
 >>詳細とお申込みはこちら 犬