自己受容出来ない5つの傷 誰しもが幼い頃に受けた経験で「傷」を持つ それを癒すこと | リールゥのおひさまdayz

リールゥのおひさまdayz

 「引き寄せの法則」実践中!

 日々、ミラクルを起こして、新しい人生を創造中です!
 
 山形から「引き寄せ」のパワーを発信していきます!

 

 

 

 ✿ 379 (レインボークリスタル&アフリカンストロベリークオーツ&オーロラクリスタル&サンストーン ブレスレット)

 

 トップの虹色に輝くレインボークリスタルは希少価値があり虹の輝きが水晶の能力を最大限に発揮し持ち主の願いを叶えるパワーがあると言われる。七色の光を宿すために金運、仕事運、恋愛運、健康運などの万能の効果を発揮する。クォーツ本来のパワーに加え、七つの光のパワーを持ち、あらゆる願望を実現に導くとされる。浄化力が強くいろんな災厄から守ってくれるだけにとどまらず、その時その時で必要な助けを与えてくれる。

 アフリカンストロベリークオーツは、パワーが強くエネルギッシュで包容力があり「頭ではわかっているけれど・・・」という心境になりがちな時に決断と勇気を与える。また、自己愛や魂を癒すことを心がけるように促し、人生で何が大切で必要か、自分自身の答えに気づかせてくれる。五感を研ぎ澄ませ現実的にかつ冷静に物事を思案するよう導く。幸せに人生を送り仕事での精巧や人間関係、家庭円満、良縁に効果的。

 サンストーンは、喜びやポジティブなパワーを象徴し、あらゆることを成功へと導く勝利の石とされ、目標達成までのサポートをしてくれる。試験や商談の前、転職するときにも身につけることをおすすめ。エネルギーがストレートに入ってきて、本来の実力を引き出し、チャンスをつかむことができる。古代ギリシャでは、「太陽神の石」として崇められ太陽のように強力なエネルギーをもち、心身に対して能動的に働きかけるといわれている。身につけることで、自信と積極性を高め、隠れた才能を開花させ、勝利と成功へと導いてくれる。その前向きなエネルギーは、気弱な人や自己否定をしがちな人にも自信を与え、励ます効果がある。憂うつな気分を改善し、幸福感を満たしてくれ、太陽=生命力の象徴と表されるように、生きる力や喜びを与え、何ごとにも楽しく前向きで取り組むよう促す効果がある。

 オーロラクリスタルは、心身全てのエネルギーを活性化させ、潜在能力を開花させ自己実現を助ける。また、囚われていた固定観念から解き放ち宇宙意識と繋げるパワーを持つ。クリアーなエネルギーで本来持っていた能力を開花させてくれるので高次の意識と繋がる。インスピレーションを高める事にもサポートする。身につけることにより心に冷静さをもたらしてくれると言われている。

 

 販売の方は、「minne」でやっておりますので、この機会に素敵なブレスレットとネックレス、キラキラの虹のサンキャッチャーで最高のハッピーな人生をお過ごしくださいまし!!

  

虹「minne」はこちらから

 

 さてさて!

 

 先々週に、松丸先生の「マサミチ塾」に行って来ましたよ~!

 

 今回で3回目の塾でございますな!

 

 image

 

 今回は、自分らしい人生を創造すること。

 

 「自己実現」

 

 この「自己実現」を自分の中で促していくためには、まずは、本当に重要な事!

 

 「自己受容」

 

 ですよね。

 

 「自己実現」をしていく為には、自分らしい人生を望む為には、

 

 この「自己受容」が出来ていないと、「自己実現」が難しくなる。

 

 ということ。

 

 その「自己受容」の前に、

 

 自分が何故?

 

 自分を「受け入れる」ことが出来ないでいるのか?

 

 という部分を知ること。

 

 が、今回のテーマでやんしたよ!

 

 人生の中では「調子の良い時」と「調子の悪い時」があるよね?

 

 その「調子の悪い時」の自分を見てみる。

 

 その時に、自分が何に囚われ、自分のことを認められないでいるのか?

 

 その囚われを無くすことを、

 

 自由になる

 

 というのだ!

 

 人間は、自分の体験から「幸せ」を感じることを再現しようとするけれども、

 

 「不幸」と感じると、それを避けようとしてしまうのである。

 

 それが、「囚われ」となり、自分の人生を生きていく中で、進みたいのに避けようとしたりしてしまう原因になってしまうのだとか。

 

 その「囚われ」は、大まかに5つのパターンがあるんだって!

 

 松丸先生が学んだのは、「5つの傷」という本の著者であるリズさんという方から、直接学んだことなんだって!

 

    ↓

 

 

  リズさんに学んだのは、あくまでも、外国人目線であるために、松丸先生が、日本人に合うようにアレンジしたことを、今回は、学んできたよ~!

 

 おおまかに5種類の「傷」「囚われ」に分類されるだそうだ。

 

 その「傷」「囚われ」を、自分が知ることで、その傷を癒すことが出来る!

 

 だから、まずは、自分がどの種類の「傷」「囚われ」を持っているかを知ることが大事になるのだ。

 

 先生も言ってたけどさ、やはり、今まで蓋をしてきた人にとっては、「生傷」を爪で引っかかれるかのように「痛み」を感じてしまうこともあるんだって・・・・・。

 

 でも、それを自分で「知ること」「認める」ことで、その「生傷」は癒されていく・・・・・・。

 

 だからこそ、自分が、主にどんな「傷」を持って育ってきたのかを知ることが重要になるんだよ。

 

 でも、怖がることじゃあない!

 

 だって、誰しもが持っている「傷」なんだからさ。

 

 自分だけが、特別に持っているからダメなことでもない!

 

 それは、今まで育ってきた中で、幼い自分の中に植えつけられてしまった「傷」なのだから、大人になった「今」知ることで癒してあげられるんだよ。

 

 その「傷」「囚われ」というのは、私たちが、本当に幼い頃。

 

 自我が確立する頃、出来上がってしまうのである。

 

 自我の確立とは、そのまんま、「自分を確認すること」

 

 それは、どうやって自分を確認していくのかと言うとさ、

 

 社会の中で生きていく中で、大衆の中から、自分と他人を比較したり、失敗することで、

 

 自分は何に向いているのか?

 

 自分は何に向いていないのか?

 

 を導き出していくことになる。

 

 そこに、社会的な評価を、自分ですることから、

 

 「自分はダメだ・・・・」

 

 と傷ついてしまうのだ。

 

 これが、原因で「自己受容」出来なくなり、「自己肯定感」も低くなってしまい、ついには、「自己実現」が難しくなるんだって。

 

 この「傷」が、おおまかに5つのパターンがあり、

 

 その「傷」が、どこで発生したのかを見つけて、癒していくことで、自分も癒されて、

 

 「自己受容」へと繋がっていくのだ。

 

 じゃあ、この「5つの傷」を見ていく上で何が大事になるのか?

 

 それは、間違えないで欲しいのだけれども!

 

 その「傷」があるから、「良い・悪い」では無いということ。

 

 その「傷」を持つことで、○○という傾向にあるのだ。

 

 だから、

 

 「私は、この傷を持つから、今まで、こういう傾向にあったのか!」

 

 と知ること、認めることだけで、自分が癒されていくので、

 

 まずは、自分が、どの「傷」に当てはまるのかを「知る」だけでいいんだって!

 

 そして、その「傷」というのは、自分でも覚えていないような幼児期に受けることが多い。

 

 つまり、親からされたことが、幼い自分の中に「傷」となって残り、大人になった「今」でも、考え方や行動にあるパターンを強いているとのこと。

 

 では、その「5つの傷」の種類を、まずは簡単に。

 

 1・拒絶 

 ● 逃避する傾向にある。物事を先延ばしにしたり、やらなかったりする。

 ● 完璧主義者だったりする。

  「ちゃんとしなきゃ!」が口癖。

  ※ オタクになる場合が多いん だって。

 

 2・見捨てられ   

       ● 依存する傾向がある。

  (見捨てられたと思った経験 を持つので、一人でいられない。孤独を怖がる)

 

 3・侮辱 

     ● マゾヒスト傾向がある。

  ● 自分を追い詰めて、自由を与えない。  

   ● 修行体質、常にデトックスを行っているような傾向にある。

 

 4・裏切り 

       ● 人を操作する傾向にある。

  ● 他人を操ろうとする。

  ● プライドが高い

  ● 自分では何もしないで指示を出すタイプ

 

 5・不正 

       ● 頑固になる傾向にある。

  ● 親や他人に正しくないことを押 し付けられた経験がある。

  ● 聞く耳を持たなくなる。

  ● 意地っぱりになる。

 

 これが、5つの「傷」のパターン。

 

 この「5つの傷」は、特別に癒す必要は無くて、自分と他人を観察することで、少しづつ「受け入れていく」こと。

 

 時々、見直して、「自分には、こういうパターンがあるんだ」と認めていくこと。

 

 これが、自分の幼い頃に受けた「傷」を癒すことになる。

 

 そして、自分がどうしても「自己受容」出来ていなかった部分を受け入れられるようになってくるんだって!

 

 さて、自分はどのパターンになるんか?

 

 気になるよね?w

 

 でも、長くなっちまうので、その「5つの傷」の分類については、また次回にするっす!

 

 ちなみに、ワシは、自分の「傷」は、松丸先生との個人セッションで、既に「気づいて」おったので、生傷ではなく、カサブタになっておったので、苦笑しながら聞くことが出来たでよ?

 

 でも、やはり知って良かったと思っている。

 

 ワシも、母上との「承認欲求」が強いのは自分で知っておるからさ。

 

 「母上に認めて欲しい!」

 

 「なんで、認めてくれないの!」

 

 「認めてくれたら、愛してくれるの?」

 

 みたいな感じの「傷」が暴れだす。

 

 そう、それさえも、たまに「受け入れられなくて」、幼い子供の頃みたいに傷ついてしまう・・・・・・。

 

 未だに、幼き自分が心の奥で泣いているのが見えたりする。

 

 でも、「知る」ことで癒えていくのは、本当だよ。

 

 「自己受容」とは、「ありのままの自分でいい」と認めること。

 

 何ものかにならなければ、ダメだ!

 

 と、条件つけている間は、「幸せ」さえも「条件付き」でしか受け取らないことになるんだよね。

 

 「今のまんまのあなたで大丈夫」

 

 「そのまんまのあなたが宇宙の最上級」

 

 「何も変わらなくても、幸せになっていいんだよ」

 

 「そのまんまのあなたで、たくさんの喜びを受け取って!」

 

 が、宇宙からの愛ですよ。

 

 今も絶えず降り注いでいる、「宇宙からの愛」を受け取ろう!

 

 それだけで、本当に私たちは、望む自己実現が出来るのだから!

 

 それには、条件をつけずに、

 

 「今の自分で受け取って良い」

 

 「どんな自分でも幸せで構わない」

 

 「私は何をしていようがいまいが、最高の喜びを実感して良い」

 

 「私は何を考えていようがいまいが、願望を実現して良い」

 

 「私は何を感じていようがいまいが、幸せを存分に受け取って良い」

 

 

 これを、自分で受け入れて行こうね。

 

 リールゥ

 

 imageimage

 

 静岡県のゆかりさんより!

 

 大量の静岡の名産をいただきました~!

 

 静岡のお茶にお菓子に、うなぎパイ!!

 

 ありがとうございます!

 

 すんばらしいエネルギーをもらって、ますます、パワーアップして、ブレスもブログも皆さまに愛されるようにやったるで!

 

 本当に嬉しい~!!!ヽ(*´∀`)ノ

 

 リールゥ感謝感激!

 

 

 ガーベラ告 知ガーベラ

 

 ✿ 2018年全体運から作った干支ブレスの詳細はコチラ↓

 

2018年全体運からの干支サポートブレス!今年も更なるhappyを舞い込もう!№1

 

2018年全体運からの干支サポートブレス!今年も更なるhappyを舞い込もう!№2 未年から!

 

 

再販のご依頼は、以下の「オーダーフォーム」よりお願いしますね!
 

   ↓

 クローバー「リールゥブレスレット 再販依頼」


 

「minne」にもブレスレットと、サンキャッチャーを取り揃えておりますので、よろしければ覗いてみてくださいね!   

 

        ↓
 虹「minne」はこちらから