PICA山中湖年越しキャンプ④プランの紹介と夕食メニュー | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

PICA山中湖年越しキャンプ④プランの紹介と夕食メニュー

PICA山中湖の年越し
 

 

Star watching resort pica 2023
  プランの紹介
 
宿泊施設は
■リラックスコテージ
■CELESTRON天体望遠鏡travel scope50
&星座早見盤 1セット
 
■猿田彦珈琲×PICA
オリジナルコーヒー人数分
プレゼントつき
 
■プラン専用夕食&朝食
 
■夕食
 
富士ヶ嶺ポークの豆乳鍋
 
オーストサーロイン(100g)
焼き野菜
 
チョコフォンデュ
 
■朝食
 
ボローニャソーセージとクリームチーズ
キャロットラペのカンパーニュ
 
きのこのスパニッシュオムレツ
 
スモークソーセージ、ベーコン
 
季節のスープ
 
コーヒーor紅茶orオレンジジュース
 
が、プランの通常メニューのようですが
元旦なので特別メニューで
おせちモーニングになるそうで
 
 
さらに富士山年末年始の宿泊には
 
■PICA山中湖福引き
絵馬祈願
書き初め

などなどイベントもいろいろでした
 
 
 
暗くなったら焚き火を囲んで
 
 
食材を並べてみました
 
お肉と野菜と豆乳鍋と
 
マシュマロ、いちご、
ビスケット、パイナップルの
チョコフォンデュの
デザートもついてました
 
 
お肉ちょっとだけプラスでもってきました
 
 
豆乳鍋の中身は
富士ポーク、冬野菜、豆乳スープ
 
調理済みで火も通ってるから
あたためるだけで食べられます
 
 
野菜も星型になっててかわいいですね
 
 
焚き火でスープをあたためたら
部屋に持って入って
あったかい部屋で食べることにしました
 
どれもおしゃれでおいしくって
とくに豆乳スープがおいしくって
この鍋は今後もまねしたいです
 
 
お菓子も食べたし
お肉も余分に焼いて
おなかはいっぱいだけど
 
夜には年越しそば・・・じゃなくって
年越し吉田うどんをもらいに
ゲストハウスに来ました

 
年越し吉田のうどんのサービスは
富士吉田でも西湖でもあったけど
どちらも屋外だったので
 
ちゃんとしたレストランで
提供していただけるなんて
びっくりでした
 
 
うどんを食べた帰り道
空には星がたくさん見えたけど
 
 
いただいた望遠鏡は
覗いても何も見えず・・・
 
よくわからない英語の説明書は
Google翻訳してみたけど
さらにわからず驚き
 
星を見られる気配もないので
 
Google翻訳にハマって
 
いろいろ翻訳
この機能おもしろいですね
 
 
で、結局天体望遠鏡は
うまく使えなかったけど
 
 
星はスマホのカメラでも映せるくらい
 
肉眼でも十分きれいな空でしたキラキラ
 
あけましておめでとう~~クラッカークラッカー
 
って年越しのまで起きて
その瞬間を分かち合ってくれたのは
rikuだけだったけど
 
2024年を静かに迎えて就寝
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3
 
次回の記事へ続きます富士山
 
 
 
 
 

どんなジャンルのブログが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう