2023~2024★PICA山中湖の年越しキャンプ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

2023~2024★PICA山中湖の年越しキャンプ

2024年もはじまったと思ったら
 
あっという間にもう1月も終わり
 
早いですね~
 
せめて1月中には年末年始の記事を
とりあえずは書きはじめたいと思います!
 
 
2023~2024年年越しキャンプ
 
年末は雨予報だったけど
 
きれいな富士山に迎えられて
山中湖に到着しました爆  笑
 きれいに富士山見えると嬉しいですよね
 
 
夜のBBQに備えて
昼はなるべく軽めにしたいので
 
道の駅富士吉田で吉田うどんを鍋
しょっちゅう立ち寄ってる
道の駅だけど
 
 
いつもだいたい同じメニューを
頼みがちなriku家と
違うメニューを好むrikuママ実家と
さっきまできれいな富士山が見えていたのに
そこに湖があることもわからないほどの
霧に包まれてますあんぐり
 
 
すごいね~~なんて写真を撮ってる
間にも雲は流れて
再び晴れ間が見えてきました虹
山の天気は変わりやすいんですね
 
 
 
2023~2024の年越し
どこで過ごすか?決めるまでは
 
遠出しようか?
温泉行こうか?
キャンプにするか?
うーんでも今頃になってもまだ
空いてる手頃な宿は
人気のない宿かもしれないし
割高な年末年始シーズンは節約して
今年は家で過ごせばよくない???
 
ってギリギリまでグダグダしてたんだけど

 

rikuパパさんはやっぱ

どこかに行きたいらしく

 

いろんなプランを検討したけど

結局たどりつくのは

 

やっぱPicaじゃない?
って結論乙女のトキメキ
 
年越しのイベントもやってるしね

 

ということで
あちこちにあるpicaの中から
お値段、設備、プラン、空き状況
比較して最終的に今年ご縁のあった施設は
 
picaの中でもテントサイトもなくて
レストランも併設されてる
グランピングよりの施設
 
キラキラPICA山中湖キラキラ
Pica山中湖はレストランとカフェは
利用したことがあるものの
 
宿泊ははじめてなので
チェックインから紹介したいと思います!
 
 
フロント&ショップ
 
ショップにはアウトドアを
おしゃれに楽しめるアイテムいろいろ
 
 
アメニティもナチュラル系の色合いでおしゃれ
 
ヘアブラシ、歯ブラシ、カミソリ、コットン
などなど
 
チェックインの時に必要な分だけ
お部屋に持って行きます
 
ツリーハウスには本がたくさん
暖房きいててあったかいラブラブ
 
 
こんな環境でテレワークとか
憧れます
窓側の席に張ってあるロープには
 
チェックインの時にもらった絵馬を
飾れるようになっていました
 
絵馬を飾った窓の外には富士山が・・・

って雲に隠れて見えてないけど

願い事も叶いそうな気がしますね~~~~
 
 
ツリーハウスをおりて奥へ進むと
 
Wood Toy Caranivalがあります
rikuがちっちゃい頃に来てたら
きっと喜んで遊ぶんだろうな~
 
 
そしてその奥にはハンモッグカフェがありますが
行ったときにはすでに終わってました悲しい
 
レストランの方はディナータイムも
営業してます
 
テラス席もあるけど
冬の間は使用してない雰囲気ですね
 
あ、でフロントには
年末限定のくじびきがありました
 
鍋の中から1枚選ぶと
素泊まり30%off券があたりました
 
 
PICA山中湖は他のPicaでやってたような
ビンゴ大会やカウントダウンなどの
派手なイベントはないですが
くじびきや正月メニューなどなど
年越しを感じるサービスは
いろいろあるので
 
みんなで集まって盛り上がるのは
めんどうだけど
ちょっとだけ正月らしさも感じたい
という人にはPica山中湖の年越しが
おすすめ
 
 
イベントで盛り上がるなら
pica富士吉田
 
静かにあったかく過ごすなら
PicaFujiyamaのコテージか山中湖か?
 
これまでのpicaの年越しキャンプいろいろ
 
コテージお部屋の紹介は
次回に続きます