2022年Pica Fujiyamaの年越しキャンプ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

2022年Pica Fujiyamaの年越しキャンプ

年末年始はPica Fujiyamaで

年越しキャンプを

Pica Fujiyamaは3回目

 

アメイジングドームは2回目

 

ピカでの年越しキャンプは

 

富士吉田や富士西湖に行ったことはあったけど

 

今年は今まで一番寒かった~~~あせる

 

でも去年の富士吉田では

イベントも一切なくってさみしい年越しだったけど

 

今年は、集まってのイベントはないものの

 

お正月らしい、ピカらしいイベントも

ちょこちょことあって

 

楽しむことはできました!

 

 

キャンプ気分が盛り上がるフロントロビー

おしゃれだな~~

 

 

お酒が飲めるBARはなくなってたけど

屋内テント席貸し切りで

 

ワンドリンクつきでボードゲームが楽しめる

 

ボードゲームカフェなんてものができてました

 

健康的(笑)

 

 

食事は調理のいらないBBQ食材のついたプランだけど

 

オリジナルのピザもついているようです

レストランもあるけど休業中で

 

食材を取りに来るときもインターフォンを押して

スタッフを呼ぶようになってました

 

レストランはないけど

 

カップラーメンは取り放題?食べ放題?

確かに!外で食べるカップラーメンって

おいしいですよね

 

 

 

そして、宿泊したお部屋

アメイジングドーム

 

テントの中は変わらずおしゃれですラブ

 

 

 

暖房ありで電気毛布もついてるんだけど

ほんとにこれ機能してる??

 

ってほど、コテージよりずっとずっと

室内でも寒くて寒くて

 

暖房付きだと思っての油断は禁物です!

 

炊事場は洗剤スポンジ常備でお湯も出ます

凍結防止のため水道は常に少しだけ水を出したままにします

 

 

そしてこちらはキャンプサウナ

予約制で、貸し切りでサウナが楽しめるようです

 

 

お正月のイベントはいろいろ

レストランとか、カウントダウンとかビンゴとか

 

感染が心配されるものは中止しつつも

 

楽しいイベントいろいろ

 

工夫とアイディアのあるPICAの年越しキャンプ

 

次の記事に続きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

クリックしてもらえると嬉しいですaya
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

にほんブログ村