見つけたらぜったい買いたい!おいしすぎる金精堂さんの生信玄餅と正月餅 | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

見つけたらぜったい買いたい!おいしすぎる金精堂さんの生信玄餅と正月餅

道の駅富士吉田でお買いもの
 
この写真だけ使い回しだけど

 

土日限定販売・工場直送

金精軒さんの生信玄餅が

GWに買ったらとってもおいしかったので

 

見かけたら即買いラブラブ

 

 

お隣においてあるのは同じく

金精軒さんの正月餅

 

 
こちらもぜったいおいしいこと間違いないハズラブラブ
 
もう1つ気になるのが
正月限定の日の出羊羹富士山
 

 
同じく金多留満さんの
宇治抹茶の富士山羊羹を
購入済みだったのでがまんしました!
 
 
明治44年富士吉田市に創業した
金多留満さんの羊羹は
 
北海道産の厳選した小豆を
ミネラルたっぷりの富士山の伏流水で
何度も何度も丁寧にさらした小豆を
約8時間かけて籠炊きにしてるんだって
 
「天皇陛下献上菓」
なんて書いてあると
食べてみたくなりますよね
 
 
杵つき切餅と生信玄餅
 
切り餅めちゃくちゃおいしいです
 
肉巻きもラブラブ
 
音更産のおいしいあんこがあったので
 
あんこを乗せてラブラブ
 
餡バターサンドとかラブラブ
 
ピックをさしてみました
 
レンチンで簡単あんこ餅もおいしいです

生信玄餅も
 
 
これもめちゃくちゃおいしいです!!!
 
 
辰年なのでドラゴンポケモンと
 
 
って特に意味はないけどw
 
 
更に意味はないけど
去年のおでかけとドラゴンポケモンたち
 

甲辰の2024年は
 
何が起こるかわからない年とか
 
古い洗脳がとけて新たに生き方が問われるとか
 
新たなスタートで急速な変化が起こるとか
 
春の日差しがあまねく成長を助く年とか
 
2020年に始まった風の時代が本格化するとか
 
 
いろいろ見るけど
 
今世の中が時代が変わっていって
生き方が問われていて
過去や今までの常識に固執しなければ
成長できるチャンスのある!
 
そんな年?
 
登っていくドラゴンみたいに
運気も上昇していくといいけど
よくばらずにほどほどに
 
今年も一年がんばりたいと思います
 
 

パワーストーン持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

目が疲れたときどうしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう